one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンション完成後で売れ残っている部屋の優遇処置。我がマンションの話です。

どうも、ワンシーターです。

 

 

 

 

ふと気づいたことがあります。

マンション外観に垂れ下がっていた垂れ幕が無くなってる。

 

 

垂れ幕についてはこちらでお話しています。

www.one-seater.work

 

 

入居者募集の垂れ幕の事なのですが、この前の台風の時ですら我が物顔で垂れ下がっていたのに無くなっていました。

 

 

以前にもこんなことがありましたが・・・

 

 ↓コレですね。

www.one-seater.work

 

 

 

強風で飛んで行った可能性は捨てきれませんが、運営側による撤去なのではと思います。

 

 

となると「完売」の二文字がちらつきます。

不要になったから撤去するわけですから、売り切った可能性が高いですよね。

 

 

 

新築マンション完成後で売れ残っている部屋の優遇処置。我がマンションの話です。 

f:id:one-seater:20190828194941j:plain

 

で、早速に公式ページをチェックしてみました。

 

 

完売の文字はありませんでした(涙)

 

 

 

だけど、ここで違うことに気づきました。

 

 

・優遇処置

・標準間取りじゃない

 

この二つに気づきました。

 

 

 

優遇処置について

新築マンションと言っても売れ残ったお部屋です。

 

大きい理由はあるんですよ・・

 

 ↓ショックな話です。

www.one-seater.work

 

 

それでも販売店さんとしたら、早く売り切りたい。ですよね。

 

そうなると、何かしらお得感を付与する必要が出てくると・・

一般的には値引きなのでしょうが、ここは不明です。

 

 

どんな優遇処置があるのかですが・・・

 

 

エアコンをサービス!

 

 

台数までは記載されていませんでしたが、恐らく各部屋でしょうね。

普通に買うと結構太い金額になりますからね。

 

 

 ↓ちなみにですが、エアコンを買った時の話です。

www.one-seater.work

 

 

 

しかも、新築マンションのオプションとしてエアコンを購入する場合ですが最新の機種となります(うちのマンションではそう説明されましたが、違うケースもあるかもしれません。参考程度に。)

 

最新機種で各部屋に設置サービスは結構うれしいですよね。

(余談ですが自分の部屋で見積もりしたオプション価格は約50万円でした)

 

 

 

 

 

 

標準間取りじゃなかった

 

標準間取りだと中和室があります。

だけど、公式ページを確認したらそれがなかった。

 

 

誰も手つかずの部屋だと標準仕様で作ると以前聞かされていました。

 

 

となると、この部屋はキャンセル物件ってことになります。

 

 

恐らくですが販売店さんの問題発覚で契約されていた買主の方がキャンセルされたんでしょうね。

 

当時ですが、カバちゃん(販売店の担当さん)が言っていました。

 

「キャンセルされた方もいらっしゃいます」とね。

 

本当かどうかは分かりませんが、理由として「急な転勤」だそうです。

今となっては闇の中ですよ。

 

で、間取りですが・・

 

中和室を無しにして、その分リビングを拡張した間取りです。

 

自分の部屋も同じく中和室を無しにしているのでお勧めしたい間取りです。

(和室を検討されている方は慎重な判断を)

 

 

てっきり中和室ありの標準間取りのままだと思い込んでいたので、早期に売り切れる様に思いますが現実は厳しいのでしょうね。

4LDKで角部屋ですから、お高い・・・

 

田舎で3000万円以上ですから。

 

 

 

 

 

大きい買い物ですからね、慎重になりますよね。

うーん、販売店さんに問題がなかったら完成前に完売だったと思うんだけどな。

 

 

訂正

2019.8.31追記

優遇処置についてエアコンのみとお伝えしていましたが間違っていました。

申し訳ありません。

 

正解:家電・家具一式プレゼントでした。

 

別ページに記載されていたので気づきませんでした。

申し訳ありません。

 

それにしても、お得感が更に増した感じですよね。

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村