one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

中古マンション紹介サイトに他社の新築マンションが掲載されている件

どうも、ワンシーターです。

 

 

何気なくネットで中古マンション紹介サイトを覗いてみました。

 

今でこそ新築マンションで生活させてもらっている身ですが、当初は賃貸なのか?中古マンションなのか?と悩んでいました。

 

その当時は毎日、パソコンと睨めっこしていたいい思い出があります。

 

 

f:id:one-seater:20190827200512j:plain

中古マンション紹介サイトに他社の新築マンションが掲載されている件 

 

久々に閲覧して目に入ったのが、他社の新築マンションが掲載されてる

 

 

以前どれかの記事で「他社の新築マンションが完売」とさりげなくお伝えしていたかと思います。(えーっと・・どの記事だったかな(汗))

 

うーん、一年ほど前だったように記憶しています。

 

 

当時の自分はその新築マンションのモデルルームに足を運びませんでした。

 

理由は至ってシンプルです。

 

立体駐車場だったからです。

 

車が必須な地域ですから、平面駐車場を求めてのことです。

 

 

モデルルームは通勤コースにありましたから嫌でも目に入ります。

 

 

「完売御礼」

 

こんなのがモデルルーム前に張り出してありました。

魅力的な新築マンションですから当然の結果なのでしょうね。

 

 

そんな他社の新築マンションが中古マンション紹介サイトで掲載されていたんですよ

 

うちの新築マンションとほぼ同時期の完成物件です。

 

3か月程度しか経過していいませんよ。

 

 

ちょっと気になったので詳細ページを見ていくと・・

 

 

 

 

未入居物件。最上階。眺望最高。

 

 

こんなのが目にとまりました。

 

 

未入居?

 

 

どうやら入居者がいない部屋の様です。

 

 

どんな部屋なのか気になったので、伝えられる範囲ですが・・

 

・14階建ての最上階

・角部屋

・3LDK

・70㎡弱

約3000万円

 

一応念のためですが自分の地域の物価とでも言えばいいんでしょうかね・・

2000万円出せば建売の一戸建てを購入できますよ。庭付きですよ。

欲を言わなければ1000万円以下でもいける田舎です。

 

 

ここで気になるのが、やっぱり未入居のキーワードです。

 

 

ここからは想像ですが、住宅ローンの審査に引っかかってしまった。

そのため、買主はローンが組めず契約は白紙撤廃・・

 

こんな感じかな・・と思いました。

 

 

キャンセルするにしてもペナルティーはあるでしょうからね。

 

 

 

最上階なのですぐに売れちゃうのかなとも思っていますが、どうなんでしょうね。

 

 

安い買い物ではないですから、こだわりはしっかりと、妥協は大胆に!

後悔じゃなく納得のいく買い物。なかなか難しいですところですね。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村