one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

3か月も履くとスリッパから音が出るようになり、静音タイプの物に買い換えました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

実家での生活と新築マンションでの生活で変わったことがあります。

大したことではないかもしれませんが、自分としては画期的な変化です。

 

 

スリッパを履くようになりました。

 

 

新築マンションで生活するにあたってキレイを維持しようと漠然と思ってのことです。

それまでは素足で歩きまわっていました(実家での生活ですが)

 

 

実家で余っているスリッパを使おうかと思っていたら、気を利かせた母親が新品を買ってくれました。お祝いのついでなんでしょうかね?

 

 

で、そのスリッパを履いて3か月ほど生活していたんですが・・・

 

 

 

3か月も履くとスリッパから音が出るようになり、静音タイプの物に買い換えました。

 

音ですが、ペタペタという音もあるんですが、それだけじゃなくて3か月も履いているとスリッパも劣化するんでしょうか?スリッパ事態が歪むような音がしてきました。

 

 

ギシ!・・ギシ!・・

 

 

こんな感じです。

 

一歩、歩くごとに音が出るので気なってしまいます。

 

 

こんな音で騒音のトラブルに発展はしないと思いますが、何となく気になります。

 

 

そこでとった行動ですが、ニトリの店舗で新調すればいいかな?でした。

実際、ニトリさんの店舗に行って新しいスリッパを購入しましたよ。

 

 

ニトリネットを覗いても商品ページが無かったですが・・

3Dスリッパとポップが付いていましたね。

 

夏のシーズン用の通気性のいいタイプの様でした。

さらに静音タイプです。

今の自分には丁度いいアイテムです。

 

で、お買い上げです。

 

↓こちらのスリッパです。

f:id:one-seater:20190826202335j:plain

 

 

↓裏側です。真ん中の色が違う箇所がストッパーになりますが、歩き方や立ち方であっさり滑ります(汗)

f:id:one-seater:20190826202403j:plain

 

 

履いて歩いてみたら確かに静かでね。

パタパタ音もしない。いいね。

 

 

ここでちょっと興味が出てきたのでネットで静音スリッパを検索してみました。

いままでスリッパについて検索なんてしたことありません。

 

 

 

いろいろと出てきますがスリッパと一言でいってもオシャレなものがあるんですね。

 

 

スリッパと言えばシンプルなデザインしか頭に浮かばなかったですからね。

f:id:one-seater:20190826202533j:plain

 

 

そんな中で、これちょっといいなと思ったのがこちらです。

 

 

f:id:one-seater:20190826203147p:plain

 『レビュー投稿で今治タオル他』 「 room's ルームズ moco sheep 」 M/Lサイズ モコ シープ 大きいサイズ スリッパ ルームシューズ スリッポン バブーシュ 部屋 仕事 メンズ レディース おしゃれ フェイクレザー もこもこ ファー 高級感 冬用 rooms ルームス

 

スリッパだけどオシャレ。モノとしたら冬ノンシーズン向きなのかな。

モコモコ感があります。

 

実際のところ商品紹介で「冬支度」とうたわれていますから、冬シーズンのスリッパなんですね。

f:id:one-seater:20190826203552p:plain

 『レビュー投稿で今治タオル他』 「 room's ルームズ moco sheep 」 M/Lサイズ モコ シープ 大きいサイズ スリッパ ルームシューズ スリッポン バブーシュ 部屋 仕事 メンズ レディース おしゃれ フェイクレザー もこもこ ファー 高級感 冬用 rooms ルームス

 

 

 

 これから寒くなるので足元を温かくするスリッパがあってもいいかもしれませんね。

 

 


 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村