one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

キッチンにはマットを敷きました。汚れを防ぐのもありますが、自分的な理由で敷きました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

新築マンションに引っ越して間もなく4か月が経過するところです。

入居後のWEB内覧会をお伝えしたいところですが、余りにも残念過ぎて躊躇している所です。

 

 

近い内にはお伝えするつもりですが期待しないでください(涙)

(センスが残念過ぎるのでホント期待しないでください・・)

 

 

そんな新築マンションで生活している訳ですが、キッチン回りは必要最低限の物しかない感じです。

 

 

 

 

キッチンにはマットを敷きました。汚れを防ぐのもありますが、自分的な理由で敷きました。

 

元々、マット類は敷かないつもりでした。

 

 

微妙な段差が生まれますからね、個人的にフラットがいいなと思っているだけです。

 

 

 

そんな自分ですがキッチンにマットを敷くこととなりました。

 

 

↓こんな感じです。(写真が下手なのは勘弁してください。)

f:id:one-seater:20190822195559j:plain

 

 

 

料理は得意では無いですが、キッチンで作業しています。

調理と言えない簡単な作業だったりしますけどね。

 

あと、洗い物も頑張っています。

 

 ↓こんな感じです。

www.one-seater.work

 

 

ただ、キッチンで作業をしてみて感じたことです。

 

 

立ち仕事は辛い!

 

 

女性の皆様には頭が下がる思いです。

 

自分の母親も然り・・

 

奥さん、ママさん、彼女さん・・・

 

 

料理を作るにしても、洗い物をするにしても立ち仕事です。

足に負担がかかります。

 

 

で、用意したのがニトリさんのキッチンマット。

 

 

 

www.nitori-net.jp

お手入れ簡単 水拭きできる キッチン用クッションフロアマット(レター)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

先ほどの写真のやつです。

f:id:one-seater:20190822195559j:plain

 

購入したのは幅60cm奥行220cmです。

 

 

最初は最寄りの店舗に行って購入するつもりでしたが、何故かこのサイズはネット専用でした。

 

一応、店員さんのも聞いてみたんですが店舗では取り扱いのないサイズとのこと。

帰宅して速攻ネットで注文しましたけどね。

 

 

手元に届くまでに約3週間かかりました。

(受注生産だったのかな!?)

 

 

購入前に採寸はしていたのでジャストフィットです。

 

 

ただ、マットを敷いてひやりとした瞬間があります。

 

 

キッチンに当然ある冷蔵庫です。

その下段の引き出しが開くのか!?ってことです。

 

f:id:one-seater:20190822202256j:plain

 

 

 

無事に開きました。正直焦りましたけどね。

f:id:one-seater:20190822202358j:plain

 

 

 

マットの厚みは1cmです。

 

キッチンに立って作業をしていても足の負担が軽減しました。

若い方は気にされないかもしれませんが、年を取ると足腰がですね・・・

 

 

 

キッチンで作業すると意外とフットワークが必要です。

 

ちなみにこのキッチンマットのお値段は5千円弱です。少々お高いです。

(サイズでお値段は違います。)

 

お手入れ簡単なので重宝しています。

汚れたらさっと拭き上げればOK!

 

 

段差はどうしても生まれますが、十分に役目を果たしてくれるので満足しています。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村