one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【玄関の芳香剤】さわやかなレモンの香りでいいの見つけた。すでにリピート買いしています。

どうも、ワンシーターです。

 

 

部屋の臭いって気になりますよね。

24時間換気をフル稼働な我が家ですが帰宅して部屋の中に入ると・・

 

 

「ん?」

 

 

となります。

 

臭いわけじゃないですが、空気が淀んでいる感じです。

 

特に寝室の部屋だったり、玄関だったり・・

 

 

以前、試しに24時間換気を切って仕事に向かったことがあります。その日、帰宅したらリビングの空気も淀んだ感じがしました。

 

 

でも24時間換気を回していればリビングもそれなりにっ空気が循環してくれています。寝室は絶望的ですけどね。

 

扉閉めますよね。空気循環しないです。

だけど、寝室はプライベートなお部屋。お客様を招く部屋じゃないですから多少はOKです。(個人的な意見ですが・・)

 

 

問題は玄関です。

 

 

お客様の動線を回避することはできません。

問答無用で侵入してきます。

 

家の顔でもあり最初のおもてなしの場所です。

 

 

ちょっぴりでもいい香りにしておきたいじゃないですか。

 

 

 

【玄関の芳香剤】さわやかなレモンの香りでいいの見つけた。すでにリピート買いしています。

 

 

 

ただ自分・・・苦手なんですよね。オシャレをどうこうするのって・・

でも、無いよりはマシだって感じで芳香剤を買って設置しました。

 

見た目がオシャレなタイプで瓶に木の棒を挿すものでした。

でも、香り的には自分好みじゃなかったです。

 

 

大体1か月くらいで液が無くなって香りが弱くなってきました。

 

じゃぁ、次は違うものを買おうかなとお気楽な買い物。

 

 

柑橘系じゃなかったので、次はそれにしたいな。

 

そこでたまたま手に取ったのが・・

 

 

エステーさんの「SHALDAN BOTABICAL」です。

 

products.st-c.co.jp

 

種類はあるようですが、その中で「レモングラス&バーベナ」をチョイス

 

レモンだから柑橘系でいいよね。さわやかな香りしますよね。

 

この時、手に取ったパッケージは詰め替え用の物でした。

別のメーカー芳香剤の空の瓶に継ぎ足せばいいや。くらいの考えでしたからね。

 

早速、玄関の芳香剤の瓶に注ぎましたよ。

 

レモンのさわやかな香り。いいね。

 

 

でも1か月くらい経過すると香りも弱くなってくる。

 

で、今回リピートで買い足しました。

前回は詰め替え用だったので、今回は本体をです。

 

↓こちらがパッケージです。

f:id:one-seater:20190808194809j:plain

 

↓裏側です。

f:id:one-seater:20190808194840j:plain

 

 

↓中身を出してみたらこんな感じです。

f:id:one-seater:20190808194900j:plain

 

 

↓この商品はよくある木の棒ではなくて「ろ紙」を使うようですね。

f:id:one-seater:20190808194929j:plain

 

 

 

↓このろ紙を差し込みます。

f:id:one-seater:20190808195034j:plain

 

 

↓差し込んだところです。

f:id:one-seater:20190808195129j:plain

 

 

↓はい、これで完成!!あとはお好きなところに置きだけです。

f:id:one-seater:20190808195158j:plain

 

 自分は最寄りのドラッグストアで購入しました。

ネットでも売っています。 

 

 

 ↓こちらは本体の方ですね。

シャルダン ボタニカル 芳香剤 部屋用 本体 レモングラス&バーベナ(25mL)

 

 

 

 

 ↓詰め替え用もあります。

シャルダン SHALDAN ボタニカル 芳香剤 部屋用 つめかえ レモングラス&バーベナ(25mL)

 

 

 今回、自分は本体の方を買ったんですが、お気に入りの小瓶とかできれば詰め替え用をリピートしてもありじゃないかなと思いました。

(個人的な意見ですが、木の棒が立っている方がオシャレじゃないかなと思いまして・・)

 

 

玄関開けて柑橘系の香りお勧めです。

 

もし、そろそろ芳香剤の液を補充するタイミングでしたらお試しでいかがでしょうか?

 

好みもあるかもしれませんが、詰め替え用だったら400円台だったと思いますからサイフには優しいかな!?

 

自分としては芳香剤は決まったので次はオシャレな小瓶を探そうかな!?

 

 

玄関のお話はこんなのもあります。 

www.one-seater.work

 

 

 設計変更いろいろ悩みますよね。

www.one-seater.work

 

 

 今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村