one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ど素人が「Twitter」と「はてなブログ」を連動した結果、Twitterから訪問者キター!!

どうも、ワンシーターです。

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、1週間ほど前にTwitter と はてなブログを連動してみました。

 

f:id:one-seater:20190807193501j:plain

ど素人が「Twitter」と「はてなブログ」を連動した結果、Twitterから訪問者キター!!

 

 

 

Twitterのアカウント事態は昨年末(2019/12)に作っていたんですが・・

自分ってこいうの苦手なんですよ。

 

ブログも一周年を迎えたことだし何か新しいことでもやってみたいじゃないですか!?

 

www.one-seater.work

 

 

 

で、思いついたのがTwitterとの連動。

 

アプリすらまともに使えないのに大丈夫かと思いましたが何とか連動できました。

諸先輩方の参考の記事拝見しながら設定しました。感謝です。

 

 

ブログに記事を書く。

 

Twitterでシェア。

 

最近、こんな感じで投稿していました。

 

 

すると・・・

 

 

↓はてなブログの検索流入の項目にTwitterが現れましたよ。

f:id:one-seater:20190807193710p:plain

 

 

いままで表示されていなかったですからね。

 

 

こんなブログですが見ていただけるだけで有難い話です。

 

 

 

文章力を付けなければ・・・・(白目)

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村