one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

無印さんのマットレスをちょこっとメンテナンス

どうも、ワンシーターです。

 

 

毎日、快眠の無印さんのベッド。

今現在だと3か月お世話になっています。

 

 

 ↓無印さんのベッドを購入する直前の話です。

www.one-seater.work

 

 

↓寝心地がいい話もあります。

 

www.one-seater.work

 

 

 

そんな無印さんのベッドですが、これと言ってお手入れをしていませんでした。

一応ですが、シーツと枕カバーはちゃんと洗濯していますよ(汗)

 

ただ、それ以外これと言って何もしていないや・・

 

 

 

てなことで・・・

 

 

 

無印さんのマットレスをちょこっとメンテナンス

 

ベッドフレームは特に汚れていないのでスルー・・

 

マットレスカバーは洗濯したこと無かったので洗濯機に放り込んで終わり。

 

残ったのが、マットレス本体。

 

↓マットレスカバーを外したところの写真です。

f:id:one-seater:20190804123027j:plain

 

3か月使ってたけどキレイです。

(マットレスカバーとシーツを重ねて敷いていますからね。もちろん無印製です)

 

 

 

ベッドフレームに乗っけているので湿気の心配はないのかもしれませんが、念のため換気をしてやろうと起こしてみました。

 

 

↓サイズはセミダブルなので結構重いです。

f:id:one-seater:20190804123445j:plain

 

 マットレスをどかすとベッドフレームがむき出しですね。

その下に(向かって右側)ベッド下収納のバスケットが見えます。

 

 

こんな感じでしばらく放置(換気)して夕方にでも元に戻す作戦です。

 

 

 

↓開けることは無いと思っていた窓ですが換気のため少しだけ開けました。

f:id:one-seater:20190804124005j:plain

 ちなみにカーテンではなくて100均で売っていたシェードです。サイズがちょうどよかったので(汗)400円だったかな!?

 

 

 

 それからマットレスを戻す際に向きを変えようと思っています。

 

同じ個所に荷重が掛かっていると痛みが早いそうなので。

今回は180度回転させて頭と足の位置を入れ替えるつもりです。

 

問題なのは重量と大きさですかね。

 

 

一人作業となるのでうまくできるか心配です。

 

 

 お気に入りの無印さんのベッド、永く使いたいので何とかしなければね。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村