one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

住人の意思を伝えるのは、エレベーター横のお知らせ記入欄!?@新築マンション

どうも、ワンシーターです。

 

 

新築マンションに移り住んで早、3か月経過しています。

短い期間でも色々と管理会社からお知らせが来たりします。

 

 

今回来たお知らせが・・

 

 

「消防署の方によるバルコニーの避難梯子の立ち入り検査」でした。

 

 

自分はよくわかりませんが、まぁ大事な立ち入り検査なんでしょうね。

ただ、時間帯を選択できるようです。

 

・13時~14時

・14時~15時

・15時~16時

 

こんな感じでした。

 

 

このお知らせが提示されていたのは・・

 

 

f:id:one-seater:20190802202813p:plain

住人の意思を伝えるのは、エレベーター横のお知らせ記入欄!?@新築マンション

 

 

今までは各自のポストに案内が投函されていました。

が、今回の案内はエレベーター横に張られたお知らせだけでした。

(自分だけ投函されていない可能性もありますが・・)

 

 

今までにもエレベーター横の壁に張り紙は多々ありました。

 

・車の駐車禁止場所云々だったり

・これから入居される方の引っ越し日時の案内だったり

・ゴミ捨ての分別の注意勧告だったり

・エントランス定期清掃の案内だったり

 

やっぱり目に入りますよね。エレベーター横の壁ですから。

(一階のエレベーター出入り口です。)

 

 

今までと違うのは、張り出されているお知らせの紙に記入する必要があることです。

 

 

 

バルコニーの立ち入り検査の日にちは決まっています。

 

その日の都合のいい時間を指定する必要がある・・・そんな感じです。

どちらにしても会社を抜けることになりますよ。

 

お嫁さんがいたら、お願いもできたのかなと・・甲斐性無しの自分が思ってしまいます。

 

 

 

記入しないわけにもいかないので、先ほど希望の時間帯を記入してきました。

 

 

 

マンション自体ですが初めての経験な初心な自分です。

おんぶに・だっこに・肩車だった実家住まいと比べると「やること」について痛感しています。

 

 

言い過ぎかもしれませんが、一つの行動についても責任がついてくる・・

 

時間指定ですからね守らないとね。

 

結果的によそ様の迷惑になります。

 

 

勤務時間外のことなので、勤め先の社長に説明するのが億劫ですよ・・

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村