one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

歯の定期健診行って来ました。もう、半年経ったのか、年なのか時間が早く感じます。

どうも、ワンシータです。

 

 

本日、歯医者さんへ行って来ました。

いつもの定期健診です。

 

 

f:id:one-seater:20190727150231j:plain

歯の定期健診行って来ました。もう、半年経ったのか、年なのか時間が早く感じます。

 

 

健康は歯からということで、歯の定期健診をするようになりました。

まだ3年くらいですが・・・

 

ペースは半年ごとです。歯医者さんとしたら3か月ごとを推奨しているようです。

 

 

 ↓半年前の定期健診の話です。

歯の定期健診でどんなことをするのかお伝えしています。

www.one-seater.work

 

 

 

 

いつも通り、最初に歯の健康状態をチェックされましたが、「キレイに磨かれていますね」と褒めてもらえました。

 

おっさんでも褒められるとうれしいです。

 

 

歯のお掃除をしてもらって助手の方から医院長さんにバトンタッチ。

 

 

最後に虫歯は無いかチェックされました。こちらも無事クリア。

 

委員長さんからは、「歯周病の心配はないですね。」の太鼓判。

そのかわり虫歯にはなっちゃうんですけどね・・・

 

 

歯の健康を保っていきますよ。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 


にほんブログ村