one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

迷いだすと迷宮にはまる食器棚!?最強はやっぱりオーダー食器棚!?

どうも、ワンシーターです。

 

 

新しい生活にもそれなりにですが、慣れてきました。

入居したての時は搬入の調整がうまくいかず大型家具家電が数日ありませんでしたからね・・・

 

まぁ、この2か月ちょっとで生活に必要なものは一通り揃った感じです。

 

 

ただですね・・・

贅沢な悩みかもしれませんが、キッチンの食器棚が使いづらくて困っています。

 

写真を撮ってお見せしたいところなのですが、まだよそ様にお見せできる状態じゃないので、もうしばらくお時間を頂くと思います(汗)

 

実際のところ食器棚ではなくレンジ台に該当します。

有償での設計変更をしてしまったせいで、食器棚(レンジ台)を置くスペースに制限が掛かってしまってしまいました。

 

サイズとしたら・・

・幅90cm以下

・奥行40cm以下(もう少し出てもいいけど)

 

いいなと思った食器棚はあったんですが、納期がでたらめにかかるそうなので断念しました。

既製品だとしっくりくるものが無いんですよね。

 

 

なので、しばらくは無くてもいいやって思ってたんですが、いざ生活してみると電子レンジの置き場に困りまして・・・

仕方なく組み立てのレンジ台を購入しました。

 

レンジ台としては十二分に役目は果たしてくれていますが、下段に設けられている食器棚が曲者です。

 

40歳を過ぎるとですね、腰が痛いのですよ!!

これが、いま困っている訳です。

 

 

販売店関連の業者さんに依頼すれば入居前には設置完了しているので使いやすい食器棚

になっていたのかな!?

 

 

でも、当時インテリア商談会に参加してみましたが割高だなと感じました。

食器棚の見積もりは取っていませんでしたが、エアコンで出してもらった見積もりの金額は約50万円でしたからね。(業者さん曰く50%offですよ!・・定価いくらなんですか!?)

 

同時進行で進めていたんですが、自分で交渉して30%は安く電気屋さんでお願いしましたけどね。(例の日立さんのです)

 

 

どうしても、販売店さんにマージンが流れてしまっているので仕方がないのでしょうね。

 

 

 

ふと、思い出したのが家具を検討しているときに情報を漁っていたなと・・

ベッドやソファーもそうですが、食器棚もね。

 

 

そんな時に目にしたのがGNASH(ナッシュ)さんでした。

オーダー家具のお店ですね。

 

f:id:one-seater:20190717204437p:plain

 

 参考:オーダー家具・注文家具|食器棚や壁面収納ならGNASH(ナッシュ)

 

 

年間の納品件数が500件以上!そのうち8割がマンションの方の納品ってすごいね。

 

元々は高級マンションの造作家具を手掛けていてディベロッパー主催の販売会向けの家具ってことです。

こういうの目にすると安心感がありますよね。

 

 

どんなの扱っているの?ってなりますよね。

 

カテゴリー別事例があって・・

 

・食器棚ベーシック

・食器棚プレミアム

・食器棚ハイエンド

・壁面収納

・テレビボード

・本棚

・カウンター収納

・クローゼット

・その他

 

と、これだけ施工例があります。さらに色を付けたカテゴリーですが、キッチン回りですよね。しかもベーシック~ハイエンドって力の入れようが半端ないですね。

 

 

気になった施工例ですが、食器棚プレミアムから・・ 

 

「モデルルームの雰囲気を同じ素材を使い自宅で再現した食器棚!」です。

 

↓の左側に紹介されている施工例です。

f:id:one-seater:20190717204722p:plain

参考:施工事例一覧│オーダー家具専門店GNASH(ナッシュ)

 

 

オーナーさんはモデルルームで見た食器棚を大変気に入り自宅で再現してもらった施工例です。

これってオーダー家具の醍醐味ですよね。

 

 

↓吊戸棚にはブラックガラスの扉。こだわりを感じます。

f:id:one-seater:20190717204952p:plain

 

自分だったらどんな希望を出すかなぁ!?腰が痛くならないように・・

もありますけど、周りの設備と喧嘩しないように色をそろえてもらいたいかな。

 

既製品でもこれいいなって色はあるんですが、サイズがねぇ(涙)

 

 

 

それから、マンションのオプションと比較していいなぁと思ったのが・・

 

・保証サービス

永年保証サービスを実施だそうです。

つまり、家にGNASH(ナッシュ)さんの家具がある限り品質を保証してもらえるんですね。

 

 

・支払い方法

納品完了後に振り込みでの支払いでOK!

マンションオプションだと引渡し前に支払いますからね。自分もそうでしたから。

 

 

・中間マージンが無い

直接の取引なのでマンションオプションと違って中間マージンが無く価格を抑えることが出来る。

さらに品質は同等以上!これで価格が20%~50%も格安でお願いできるのならありじゃないかな!?

 

 

いいなぁと思って見積もりを取ろうとしたんですが、断念しました。

理由ですが、地域が対象外でした(涙)

 

 サイトの右下にこっそり掲載されています(残念)

f:id:one-seater:20190717205213p:plain

参考:オーダー食器棚プレミアムプラン│オーダー家具専門店GNASH(ナッシュ)

 

 

首都圏限定です。自分は田舎に住んでいますからね。でも、近い将来全国展開する日がくればお世話になることになるかもしれません。

 

 

 

 今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村