one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

住宅ローン金利7月→8月(2019)

どうも、ワンシーターです。

 

 

いつも参考にさせてもらっています、ソニー銀行さんの住宅ローン金利です。

 

月の半ばで翌月の金利を公開しているので面白いですよね。

 

 

前回から少し間が空いてしまったので、参考の記事を載せておきます。

 

 ↓こちらです。

www.one-seater.work

 

 

・変動特化

・固定特化

・一般

 

こうう表現をさせてもらっています。

 

最新版はどうなったのか気になるところですね。

 

 

 

 

 

住宅ローン金利7月→8月(2019)

 

f:id:one-seater:20190717193108p:plain

(※ ↑ 来月8月の予定金利です)

 

自分としては住宅ローンを変動で組んだので、いつもビクビクしています。

 

気になるソニー銀行さんの住宅ローン向け金利は!?

 

・変動特化

 

0.457%(7月)→0.457%(8月)

 

いつも思いますが、変動なのにずっと一定ですね(汗)

(このままが長く続いてくれることをお祈りするばかりです。)

 

 

・固定特化(10年)

 

0.58%(7月)→0.58%(8月)

 

今月と来月では変化なしですね。でも、3月・4月の時と比べると0.01%下がっています。わずかな数字ですが住宅ローンでは大きな違いが出てきますよ。

 

 

 

・一般変動

0.757%(7月)→0.757%(8月)

こちらも変化なしですね。

 

 

 

 

・一般固定(10年)

 

0.88%(7月)→0.88%(8月)

同じくこちらも変化なし。

特化の方と揃えて0.01%下がっていますね。3月・4月の時との比較です。

 

 

 

 

ただ、長期間(15年・20年)のところを7月と8月で比較してみると0.01%~0.015%上がっているのが気になりますね。

 

 

 

一つの参考までにとどめておいてください。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村