one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

マンションの電子掲示板が利用できるはずが・・・

どうも、ワンシーターです。

 

 

帰宅してポストを確認すると郵便物が入っていました。

何かなと思ったら管理会社からの物です。

 

部屋に入って中身を見ると「電子掲示板利用開始のお知らせ」でした。

f:id:one-seater:20190712202843j:plain

マンションの電子掲示板が利用できるはずが・・・

1年以上前の話ですが、マンションを契約したときに一応説明はありました。

(はっきりと内容をすべて覚えてはいませんけどね・・)

 

 

掲示板というだけあってマンションに関するお知らせを確認することができるとか。

さらに管理費・修繕費などの支払いの履歴を確認できるらしいです。

 

 

取り立てて急ぎのお知らせは無いだろうとは思いますが、ログインして中身を確認しようとしたんですよ・・・

 

案内にIDとPASSが記載されていましたからね。

 

その時自分が開いた画面ですが、新規申し込み(申請?)のところから入ってしまい、登録を上書きしてしまいました・・・

 

「1週間後に郵送します」のメールが届いてしまう始末。

そのお陰でログインできない状態となってしまいました(涙)

 

 

電話でキャンセルできるかと思いましたが、時間外・・・OUT!

 

うーん、1週間待ってログインしたいと思います。

 

 

あ、それから確認したかった内容なのですが、水道代です。

入居2か月以上経過していますが、水道代の請求はありません。

 

 

 

これは、マンション全体で一括で水道代を払い、各入居者はそれぞれの使用した分を管理費・修繕費と一緒に支払う形式をとっているからです。

なので、個別で水道の契約はしていません。

 

ちなみにですが、最初の3か月分は先に支払っています。

(強制ですね。管理費・修繕費のことです。なので水道代だけの請求がまだなんだと思っています。)

 

 ↓かなり前ですが、新築マンション諸費用の話をしています。

www.one-seater.work

 

 

水道代がいくらなのか確認したかったんですけどね、残念。

 

 

電気代より高かったらどうしようかな!?

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村