one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

そのポスティングには効果があるんだろうか?

どうも、ワンシーターです。

 

 

マンションに帰宅するとエントランスにあるポストの中身をチェックします。

何かしら郵便物が来てないかのチェックです。

 

大抵は請求書やらですけどね。(お金の支払いは頭を悩まされます・・)

 

それ以外で気になるのがチラシです。

 

 

そのポスティングには効果があるんだろうか?

 

f:id:one-seater:20190709190746j:plain

郵便ではなく、ポストに直入れのポスティングですね。

(実家住まいの時でもありました)

 

よく入ってたのはピザのチラシです。ピザのチラシについて言えば効果があると思います。というのも、そのチラシを見てピザを買いに行きましたから(汗)

 

ドミノピザでしたが、Mサイズ1枚買うともう1枚サービスとかありますよね。

でも、一人でそんなに食べないです・・

 

ちなみにですが、実家住まいの時には両親と一緒に頂いていました。

 

 

マンションに入っていたピザのチラシを見たらMサイズ1枚が約800円でOKみたいなのが目に留まりました。

 

ただ、種類は限られていましたが王道のものが含まれていたので1枚だけですが買いに行きました。(確か持ち帰り限定です)

 

サラミがのっかったやつです。その1枚をマンションで両親と3人で食べる貧乏性・・・板についています(恥)

(美味しいですが味が濃いので量を食べれないです)

 

さらに余談ですがうち(実家)のマスコットこと癒し担当の「アンちゃん」はサラミが大好物です。(アンちゃん=犬のヨークシャテリアです)

 

他にもお寿司屋さんのチラシが入ってたりします。

 

ただね、これどういう意味なのかな!?と考えてしまうチラシが入っているときがあります。

 

 

 

「〇〇地区に新築マンション分譲中!!先行受付開始!!」

 

 

こんなヤツです・・・

 

 

 

うーん・・・入居したての新築マンションを手放して、チラシの新築マンションを購入してくださいってことなのかな!?

 

流石にそんな奇特な方はいらっしゃらないと思いますが・・

 

 

 

まぁ、折角なので会社の新婚ほやほやの子にチラシを託しましたよ。

 

 

でもね、その子の反応は・・

 

 

「こんなの家に持って帰ったら奥さんから気でも触れたのかって言われますよ!!」

 

だってさ・・

 

自分は単身ですから新築マンションを買うにあたって自分自身のみで悩んで考えて検討して比較して挫折して凹んで舞い上がってニヤニヤしながら引きつった顔で妄想していましたからね・・・

 

お嫁さんがいるのなら楽しくプランを立てながらキャッキャうふふがあるのかと期待したんですが、現実はそうじゃないみたいですね。

 

 

やっぱりこのチラシの使い道はどこにあるのかわからないです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村