one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

健康第一なんですが、エアコンを躊躇してしまいます。昭和の感覚の貧乏性なんですかね!?

どうも、ワンシーターです。

 

夏ですよね。当然暑いです。

湿気があると蒸し暑い何とも言えない不快な感じです。

 

 

一応、各部屋にはエアコンを設置しています。

 

 ↓エアコン3台を買った話です。

www.one-seater.work

 

f:id:one-seater:20190708194817j:plain

 健康第一なんですが、エアコンを躊躇してしまいます。昭和の感覚の貧乏性なんですかね!?

 

 

貧乏性なんでしょうかね・・・

エアコンのスイッチを入れるのをためらってしまします。

 

車のエアコンだと速攻つけるんですけどね。不思議です。

 

 

どうしても、エアコン=贅沢品。

こんな図式が頭にあります。昭和の人間故なのかもしれませんね。

 

さらに単身なので自分だけにエアコン!?ですか?と自問自答・・

考えすぎなのかな。

 

 

両親が遊びに来たときは躊躇なくエアコンはフル稼働なんですけどね。

どうしても、一人だと我慢しとけばいいじゃん。みたいな精神論になっちゃいます。

(関係ないかもしれませんが、これでも自分は長男ですからね。)

 

 

熱中症には気を付けながら夏を乗り切りたい今日この頃です。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村