one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

温度計に「熱中症」の表示が出たのでエアコンを使ってみた@白くまくん

どうも、ワンシーターです。

 

 

これから夏本番ですよね。すでに気温が30℃を超えている地域もちらほらと報道されています。

 

自分的には暑いは暑いですが慣れてくると事前に生活できる体質です。

職場だと温度計が40℃超える環境で扇風機で頑張っていましたからね。

(3年前くらいですかね、エアコンを導入してもらえたので今では活用させてもらっています。ただ朝から稼働はできませんけどね・・)

 

 

実家の自室でさえ2月付近から30℃超えていましたからね・・

 

 ↓かなり前の記事ですがこんなのもあります。

www.one-seater.work

 

 

で、今では念願の新築マンションで生活しています。

(いろいろ手探りな感じですけどね。)

 

 

そんなある日(昨日ですが・・6/22)

 

リビングでくつろいでいるとちょっと蒸し暑いかな!?と感じてダイニングテーブルに置いてある温度計に目を移すと・・

 

 

「熱中症」の表示が出ていましたよ・・・

 

温度計に「熱中症」の表示が出たのでエアコンを使ってみた@白くまくん

 

 

 

↓こちらですね。

f:id:one-seater:20190623164923j:plain

 

 

「熱中症」の表示は出ていますが、段階があって軽度の表示の様です。

重度になると男の子の顔がさらに歪みます(怖)

 

 

温度的にもそこまで高くはないですよね。

大事をとってリビングのエアコンを使っちゃった。

(単純に使いたかっただけかもしれませんね、その口実ができたってことで(汗))

 

 

まぁ、5分と経たずに「熱中症」の表示は消えましたよ。

エアコンも停めましたけどね・・・

(貧乏性ですよね)

 

 

単身で生活していますから無理をしないが大事ですね。

倒れても誰も介抱してくれません・・

 

ちなみにですが、先ほどの温度計は最寄りのニトリさんで購入しました。

たまたま目に入ったので気になってしまいお買い上げです。

 

さらに余談ですが追加追加で合計3個買いましたよ。

 

・リビング・ダイニング用で1個

・寝室用で1個

・職場(自分の持ち場)で1個

 

この計3個です。

 

 

 

職場用についてはエアコンをつける目安になるのかなと思っての購入・導入です。

(自腹ですよ)

 

 

温度計はありましたが表示が温度のみだったので、湿度なども表示できるならと思ってのことです。

 

余談ですが職場での温度計の表示は朝から「熱中症」です・・・

それでもエアコンを控えている職場の環境を何とかしたいです(遠い目)

 

 

あ、お値段ですが1400円程です。

ニトリさんの店舗で購入しましたがネット販売の方では扱っていないのか出てこなかったです。

 

 

 楽天のショップでは扱っているみたいですね。アマゾンでは出てこなかったです。

自分の検索の仕方が悪いだけかもしれませんね。

 

 ↓こちらのずーと下の方に掲載されていました。

 

 

 

 それからどこで買っても同じかもしれませんが、電池は付属していません。

単4電池が2本必要です。

 

コスパはいいと思いますよ。

温度・湿度・カレンダー・時間の表示ができるので便利ですよね。

 

 

 暑いからエアコンもいいけど、温度などの数字や警告を確認しながらもありかな。

省エネに繋がればなおさらいいですよね。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村