one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

お風呂の足ふきマットどうされていますか?我が家の場合ですが・・・

どうも、ワンシーターです。

 

 

お風呂から上がると床が濡れてしまいますよね。

実家住まいの時にはありきたりな足ふきマットが2重に敷いてありました。

 

でも、すぐにびちょびちょになってしまうんですよね。

 

お風呂でさっぱりしたのに出た瞬間に不快な気分になっていました。

あと乾かすために洗濯籠に引っ掛けていました。

 

もちろん手で持ってね。

 

足だけじゃなくて手も不快な感じでしたよ。

 

そんな自分が妄想してやまなかったのが・・

 

珪藻土マットでした。

 

 

 

お風呂の足ふきマットどうされていますか?我が家の場合ですが・・・

 ↓お風呂の話でこんなのもありますよ。

www.one-seater.work

 

ニトリさんの店舗をふらふらしているときに目にしました、。

1000円くらいだったかと思います。

 

まな板より少し大きいくらいの軽石・・これが一番わかりやすい表現かな!?

 

種類がいくつかあって、シンプルなものとデザイン的にかっこいいもの。その分お値段がお高くなります。

 

結論からお伝えすると、そのお高い方をニトリさんで買いましたよ。

乱暴に扱ってしまうと割れたりするかもしれませんが、大事に!?使えば末永く活躍してくれると思いお高い方を選びました。

 

↓こちらのMサイズです。

f:id:one-seater:20190621202354p:plain

税込みで約4000円ですからね奮発してしまいました(汗)

 

 

 

 

ただレビューは最悪な評価ですね・・・

f:id:one-seater:20190621202455p:plain

 

☆1ですからね。

 

珪藻土マットではありますがプラスチックの土台に乗っている状態です。

滑りやすいのかもしれませんね。水場なのでなおさらですね。

 

付属しているもので滑り止めのビニールシートがあります。

自分は最初使ってなかったんですが、洗面所の床がクッションフロアみたいな感じなので土台の型がついてしまっていました。

 

格子状の形なのでそのまま凹んでいました。

 

このまま使用するのはまずいと思って付属のビニールシートを敷きましたよ。

厚みは1mmくらいかな!?ちょっとごつめの感じです。

 

そんな感じですでに2か月ほど使っていますが、これといって不都合はありませんでした。お値段がもっとお求めやすかったらよかったかなのところです。

 

 

自分はニトリさんのを買いましたけど、100均にも売っていますよ。

便利ですよね。100均。さすがに100円では無いですけどね。

300円と500円でありました。サイズ違いです。

 

300円のを2枚並べても全然OKだと思います。

 

 

 

↓おまけでうちの珪藻土マットです。

f:id:one-seater:20190621203413j:plain

 

個人的には気に入っているんですが、レビューが☆1とは・・・

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村