one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

チューブタイプのショウガは人気があるんですか?売り切れなんですが・・

どうも、ワンシーターです。

 

 

本日の夕ご飯の前のサラダです。

f:id:one-seater:20190604203858j:plain

 

見た目は残念ですが、サラダと豆腐です。

 

 

豆腐・・・冷ややっこですね。

自分・・好きです!

 

夏になると実家でも食べていましたからね。暑くなるとサッパリしたものがうれしいですね。(ただ年なだけかもしれませんけどね・・)

 

 

サラダにはシンプルに和風ドレッシングです。

 

豆腐には鰹節に醤油、さらにショウガです。

うれしい限りですが豆腐が安かったです(嬉)

 

1パックで19円でした。

ちなみに写真のボリュームは半分に分けたものです。

 

 

ここで必要となるのは薬味!?ですよね。

冷ややっこといえば、ショウガありきです。一応ですが冷蔵庫に一つ使い欠けの物がありましたが足りなかったらいけないと思い、スーパーの棚を物色しました。

 

 

 

が、しかし。。。

 

 

まさかの?売り切れ・・

そんなことあるんですか?

 

ショウガ単品は売っていましたが、ほしいのはチューブタイプのやつでした。

 

うーん、自分の知らないレシピがあるのかな?

ショウガを使ったおいしい料理のね。

 

 

手持ちのでなんとかなりましたけどね。

 

あと、ふりかけタイプの、ちりめん山椒を買っていましたのでそれをふりかけてみました。

 

うーん、、

 

 

 

うめぇ

 

 

飲みすぎてしまいそうです。

 

 

それからビールは最近だと人気が無いのでしょうかね。

1本100円以下で売っていました・・

 

本麒麟、おすすめですよ。

 

 

 

6/5追記

その後のおかずです。

 

↓ウインナーと卵を焼いたものです(汗)

f:id:one-seater:20190605074204j:plain

 

卵には豚肉を入れてみました。

味付けは塩コショウのあとに醤油というシンプル。

 

普通においしいです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村