one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

玄関ドアのストッパーは、あって損は無いですよ。100均であります。

どうも、ワンシーターです。

 

 

新居へ引っ越しを終えてくつろいでいる日々を過ごしている今日この頃です。

まぁ、センスは無いので室内の環境は残念極まりない状態です。

 

オシャレセンス磨かなくては・・

(無理でしょうけどね・・)

 

そんな自分ですが引っ越しの際に感じた一コマです。

 

 

玄関ドアのストッパーは、あって損は無いですよ。100均であります。

 

引っ越しの荷物は大小ありますよね。

 

その中での「大」の荷物の搬入の際に感じたことです。

 

自分は実家からの引っ越しなので荷物は少なく済みましたが、新生活を送るのにはある程度の必需品はあります。

(ただ無いものは新たに購入ですよ。。サイフががが・・・)

 

大きなサイズだと冷蔵庫・洗濯機・・・などです。

 

手荷物なら何ともない玄関で受け入れ。

でも、大きな荷物は違います。

 

 

自分の場合だと業者の方がすべて搬入してくれたのですが、かなり神経をすり減らしていた様子・・

 

 

そうですよね、新築マンションですからね。万が一キズでもつけようなら、どんなクレームがあることやら・・

 

実際のところ搬入後の確認のためか書類にサインをしたんですが、搬入ルートにキズが無いかの項目がありましたからね。

 

業者の方は大変です。

 

 

自分の準備不足なところは、玄関のドアを開けっぱなしにするストッパーを用意してなかったことです。

 

 

 

↓今現在の玄関の写真です・・

f:id:one-seater:20190603205043j:plain

 

真ん中辺にある木の三角のが玄関ストッパーです。

100均で買ったものですけどね。

 

 

当初はありませんでしたから、玄関ドアが閉まるので手で押さえたりして大変でした。

 

 

一つあれば事足りるので、お勧めなアイテムです。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村