one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

住宅ローンの支払いが始まりました@新築マンション

どうも、ワンシーターです。

 

 

住宅ローンを組むべく奮闘した自分です。

 

年収は低いですからね・・

メインバンクさんのお陰で住宅ローンを組むことができ新築マンションに」移り住むことが出来ました。

 

ありがとうございます。

 

 住宅ローンの支払いが始まりました@新築マンション

そして先日ですが初の住宅ローンの引き落としがありました。

 

地獄が始まったんだな・・

 

ローンが始まったんだなと改めて認識しました。

 

 

マイカーローンの時と同じくメインバンクさんにお願いしたのは給料日に引き落とししてください。とね。

 

給料天引きに近い支払いです。

 

銀行さんによっては支払日がある程度固定されているようですが、メインバンクさんは融通を利かせてくれました。

 

 

35年ローンですから月で言えば420回のローンです。

その1回目が無事終わりました。

 

気が遠くなりますよね。

 

まだ始まったばかりですからね。

 

 

必要な支払いを考慮しつつ、ほしいものに対して予算を考える・・

最近そんな日が続いています。

 

 

お金は有限ですからね。

 

 

あぁ、大型テレビがほしいと贅沢な願望を抱いています(汗)

 

お金を貯めることは大変だと身をもって知っていますからね。

 

 

 

 ↓諸費用等を確保するべく頑張ったころの話です。

www.one-seater.work

 

 

これからはお金のことが頭から離れることはなさそうです。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村