one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

毎月1日は「釜揚げうどん」が半額です。@丸亀製麺

どうも、ワンシーターです。

 

 

今日は6月1日です。

毎月楽しみにしていることがあります。

 

 

それは、昼食で「うどん」を食べることです。

 

関東の方は「そば」なんでしょうかね!?

「うどん」もおいしいですよ。

 

 

そんな「うどん」を頂いたお話です。

 

 

毎月1日は「釜揚げうどん」が半額です。@丸亀製麺

 

これ全国的なキャンペーンじゃなかったらゴメンナサイ。

お店のサイトを覗いてみたんですが、特にお知らせ的なものが無かったです・・

 

地方だけなのかもしれませんが、よろしくお願いします(汗)

 

 

きっかけは、会社の近くに丸亀製麺があったので同僚とともにお昼に行ってみました。

すると、すごい混んでる!!

 

なんでかなと思っていたら店内にかなり大きいポスター(チラシ!?)があり、そこに半額の文字が!!!!!

 

 

ん!?

 

半額?

 

 

と気づいてよく見ると毎月1日は「釜揚げうどん」が半額!

 

マジか!?

 

今から言うと1年ほど前の話です。

偶然にも1日の日にお店に行ったんですよ。

 

それから1日が楽しみの日になりましたよ。

 

 

 釜揚げうどんって何!?

 

 

文章のみで説明すると・・・

 

桶があります。

 

湯がはってあります。

 

その中にゆでた「うどん」があります。

 

おつゆで頂きます。

 

以上。

 

 

シンプルですが、これがうんまいですよ。

 

 

 人生で初めて「釜揚げうどん」に出会った話

昔の話ですが、仕事で四国に足を運ぶことが多々ありました。

 

香川県・徳島県が主でした。

 

そこで「うどん」を頂いて・・

 

 

ハマりました。ああ、ハマりましたとも。

 

 

俗にいう「讃岐うどん」です。

 

 

そこで初めて「釜揚げうどん」と出会いました。

 

そのとき音は5人くらいだったので、家族用のメニューだったと思います。

 

大きな桶がやってきた・・

 

どうするのこれ!?と思っていると、みなさんツルツルと食べてるじゃないですか・・

 

あれ何人前あったんだろうか?確か5人前以上はあったと思うけど、同じのおかわりしましたよ。

 

ペロっと完食。もう20年くらい前の話です。

 

 

 

 

お昼ご飯が楽しみ

 

そんな「釜揚げうどん」が半額ですよ。

 

食べるしかないじゃないですか。

 

 

f:id:one-seater:20190601185923p:plain

 

おいしそうでしょ。

 

いつも頼むのは「大」です。

 

通常390円が190円です。(税込み)

そこにてんぷらのサツマイモを追加します。110円(税込み)

 

今日のお昼代は300円ジャストです。

 

 

全国でも展開している・・・はず・・

最寄りでも結構店舗はあります。

 

全国的にはどうなんだろ!?

 

f:id:one-seater:20190601193839p:plain

 

サイトを見る限り、展開しているようですね。

 

 

 

最後に

 

「そば」もいいけど「うどん」もいいよ。

 

お近くに丸亀製麺があったら1日に行ってみる価値ありですよ。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村