one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

コードレス掃除機を買いました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

実家からの引っ越しだと荷物は少ないです。

その分、新たに買い足す必要があるのでサイフには優しくないですね。

 

そんな荷物で実家から持ってこなかったものが掃除機です。

 

 

 

コードレス掃除機を買いました。

実家で使っていた掃除機は昔ながらのデザインのタイプです。

コードありのよくあるやつですね。

 

特に壊れていたわけでもなく、掃除機としては問題なくまだまだ使える状態でした。

(すでに20年くらい使っていたと思います・・)

 

新居に持っていくのを断念したのは排気の匂いでした。

まぁ、その・・

 

 

臭いんですよね。

 

 

排気がね。

 

なので、新居で使うことは断念しました。

ダスキンさんのお試しセットを利用しようと前々から企んでいましたけどね。

 

 

掃除機についてはちょっと違うなと思ったのでコードレスタイプの掃除機を買うことにしました。

 

 

↓買った掃除機です。

f:id:one-seater:20190531220947p:plain

 

 

 

ほかの家電をネットであさっているときに目に入っサイトです。

↓こちらです。

item.rakuten.co.jp

 

 

カラーも5種類から選べます。

f:id:one-seater:20190531221352p:plain

 

 

よく行くヤマダ電機さんにも足を運んでみましたが、そこそこお値段が高い・・

たまたまネットで見つけたこちらの掃除機をポチってしまいました。

 

 

お値段は約7000円。

 

 

本体はスティックタイプですが、真ん中の分が分離できます。

自分はその分離した状態で使っています。

 

見方を変えると大きな充電器が立っている状態ですね(汗)

 

ダスキンさんのモップで集めたゴミを吸いこむ、部屋のスミ部などモップが苦手なところをカバーする。そんな感じで使っています。

 

 

 

 

掃除機としての機能は満足しています。

 

欲を言って改善してもらいたいと思うところが・・

 

 

・ゴミが溜まるタンクの取付時に癖がある。

タンクを外して、さらに内部のフィルターをばらしてとややめんどくさい構造ですが自分はそこは割り切って使っています。

でも、外したタンクを再度取り付ける時にスムーズにいかない。

ドンピシャな角度じゃないと取付ができない。

 

そんな感じです。

 

人によってはイライラしそうです。

 

 

・充電に差し込むときに癖がある。

自分は分離して使っているので当てはまらないです。

 

問題なのは本体(一体化した状態)で充電するために付属のスタンドにセットします。

そこがスムーズにささらない・・

 

やっぱりイライラしそうな話です。

 

 

 

最後に

お値段と性能・機能とのバランスなんでしょうね。

 

割り切って使う分にはお勧めです。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村