one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

雨の降る季節。実家の戸建と新居のマンションでの違い

どうも、ワンシーターです。

 

 

雨の降る季節。実家の戸建と新居のマンションでの違い

梅雨なのでしょうかね、雨の日が増えてきました。

あまり好きなほうでは無いです。雨。

 

だけど、生活にも影響する水源ですからね、嫌ってもいられません。

 

 

そんな雨ですが、実家で生活していた時にはすぐわかりました。

屋根に雨が打ち付ける音が伝わってきましたからね。

 

 

例えば寝ているときにその音に気づくと、明日は傘がいるな。とか考えていましたよ。

 

 

 

で、今はどうかと言うと・・

 

 

さっぱりわかりません。雨降ってるのかが・・

 

 

リビングの窓から空の様子を見ればいいのでしょうが、カーテンしていますから直接の様子がわからない・・

 

 ↓リビングのカーテンの記事です(引いた写真は無いのでご了承を)

www.one-seater.work

 

 

 

外の様子が見えなくても雨が降るとわかるんじゃないのか!?

自分も思っていました。

 

 

が、しかし・・わかりません(汗)

 

 

 

 

朝、出勤で駐車場まで行って雨降ってる気づく有様ですからね・・

 

 

実家でのあの屋根を打ちつける雨の音。梅雨だなと感じる感覚・・

マンションでは味わえそうにありません。

 

外に出ると結局は傘をさして・・・なので生活に大きな影響はありませんけどね。

 

勝手が違うのか!?環境が違うなのか!?

 

慣れなんでしょうね。

 

 

ゆっくりですがマンションの生活に慣れていくと思います。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村