one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

メインバンクさんが会社に来た@住宅ローン関連

どうも、ワンシーターです。

 

 

先週の金曜日ですがメインバンクさんが会社に来ました。

 

ただ、こちらから督促する形での訪問です。

 

 

メインバンクさんが会社に来た@住宅ローン関連

 

このことは金消(金銭消費貸借契約)時に打ち合わせしていたことです。

 

 ↓この時に控えを後日貰う約束をしていました。

www.one-seater.work

 

 

 

なので、今回の訪問で・・

 

・通帳の返却

・住宅ローン関連の控えの受け取り

 

それらが完了しました。

 

 

ただ、自分としたらですが・・

 

・新住所に更新した「住民票」・「印鑑証明」の提出

・保証料関連で問題があった話(銀行側の問題)

 

こちらのを速やかに済ませたかったんですが、叶いませんでした。

 

理由として説明を受けたのは、銀行内での新人教育を優先しているそうです。

 

 

まぁ、時期的に新入社員の教育・・・ですよね。

 

 

 

うーん、また改めてお伝えさせて頂く結果となります。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村