one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

無印さんのベッドで寝てみて。お勧めできます。

どうも、ワンシーターです。

 

 

 無印さんのベッドで寝てみて。お勧めできます。

 

 

無印さんのベッドが来て2週間ほど経ちます。

やっぱりいいですね。実家では折り畳み式のベッドだったので腰への負担が大きかったです。

 

 

朝起き上がるのがつらかったです。特に寒い冬なんかはね。

 

 

 

そんな自分ですが無印さんのベッドで睡眠をしてからは・・

 

 

ほんとに睡眠の質が変わりました。

深い眠りができるようになったってことなんでしょうかね!?

 

 

朝スッキリした目覚めで腰が痛くない。

 

革命です。

 

痛いときには起き上がるのに一種の覚悟の様なものが必要でしたから。

 

 

サイズのセミダブルですが寝室の半分以上を占めています(汗)

大きいですね。でも、そのお陰でゆっくりと寝ころべます。

 

 

レイアウトは外廊下側の壁に寄せて配置しています。

 

 

 

↓簡単な絵をこしらえています。 

www.one-seater.work

 

 

実質的に5畳あるか無いかの空間にセミダブルのベッドですから必然的に壁際に寄せるしかないです。

 

そこで少し心配だったのが寝返りをうった拍子に壁ドンしないかと・・

実家でも壁に寄せていましたからその経験からです。

(いつもではありませんが壁に体を打ち付けて目を覚ますことがありましたからね)

 

 

 

新築マンションに移ってからはそれがなかったです。

↑のレイアウトを見てもらったら分かりますが頭からつま先はまで、すぐ横が壁では無いですからね。

 

 

頭から腰当たりまでは隙間があります。

 

あのでっぱりはマンションならではのもです。

柱とMB(メーターボックス)なんです(涙)

 

 

 

マットレスは高密度ポケットコイルです。

ちょっと固めな感じですがこれがちょうどいいです。

 

変に沈み込まないので腰にいいのかも。

 

 

一緒に買った無印さんのパッドとカバーを合わせています。

ぴったりとフィットしています。

 

 

 

ベッドフレームですが最近やたらきしみ音が出るので困っていました。

ネットで調べてみると接合部のボルトが緩むからとあったので早速対応してみることに。

 

 

結果、緩んでいませんでした。

 

 

最初からきしみ音が出ていたわけでは無いので、そのきっかけが何か思い出すことにしました。

 

 

 

で、行きついたのが・・

 

 

一人で無理にベッドを少し動かしたことでベッドフレームの足に負担が掛かってしまい斜めになっていた。

 

 

です。

 

 

横に押すようにして動かしたのがいけなかったです。

 

片側から順番に浮かせて調整したら直りました。

寝返りうつのが億劫になるところでした。

 

 

それから・・

 

 

ベッドのセット割で20%offは5/16(2019)までですよ。

検討している方は是非、無印のお店で相談してみてください。

 

 

 

 ↓見積もりを載せています。参考にしてください。

www.one-seater.work

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村