one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

次回のふるさと納税もお米を希望していますが・・

どうも、ワンシーターです。

 

 

ふるさと納税での返礼品のお米にお世話になっている今日この頃です。

 

 

次回もお米を頂きたくふるさと納税をと思っていますが・・

 

 

今年(2019年)の6月より改正があるんですね。

 

 

寄付金に対しての兵令品の割合は3割まで・・

 

 

単純に1万円寄付したら3千円程の返礼品ってことでしょうか!?

節税効果があるので次回もお世話になること間違いないなのですが、前回よりも頂けるお米の量が減りそうですね(涙)

 

 

前回、今回とお米を40kg頂戴しました。

 

 

とはいっても、実家住まいだったので母親に献上した次第です。

 

 

ただ、新居に引っ越すにあたって10kgだけ拝借しましたけどね(笑)

 

 

ふるさと納税の返礼品は次回というよりも、これからずっとお米を頂戴したいところです。独り身だと10kgでも当分持ちますよ。

 

 

 

今回はここまで。(短文失礼)

 

つづく。

 


にほんブログ村