one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンション入居4日目にして、アレをぶっ壊して涙目な状態・・

どうも、ワンシーターです。

 

 

新居に入居して4日目悲劇が起きました。

(あまりのショックで先日ブログ更新ができませんでした(涙))

 

 

事の発端は家電等の搬入が翌日に控えている状況でした。

事前にダイニングテーブルを自分で搬入し組立てしていましたが、次の搬入の邪魔になるので位置をズラすため父親の力を借りて90度方向転換です。

 

 

長方形ですから壁際に邪魔にならないように寄せる格好です。

 

 

そのときです・・

 

 

 

 

パキ!!

 

 

 

 

 

カランカラン・・

 

 

 

 

ん?何か落ちたかな?

 

 

その時はそう思いましたが、床に落ちているのを見て血の気が引きました・・

壁にあるはずのものが床にある・・

 

 

新築マンション入居4日目にして、アレをぶっ壊して涙目な状態・・

 

マンションならではの設備なのかもしrませんね。

換気口・・

 

 

そのフタです。

 

 

リビング・ダイニングは空間が広いせいか、その換気口が2つあります。

(洋室は1つしかありませんでした。)

 

 

換気するためにはフタをプッシュします。

すると、ピヨーンと出っ張ってきます。

 

 

つまり、フタが出っ張った状態だったんです・・

 

 

 

 

↓その1つです。上下に設置されている上の物です。

f:id:one-seater:20190501190153j:plain

 

 

 

 

↓で、こちらが下に設置されている物です。

f:id:one-seater:20190501190619j:plain

 

 

既にフタがありません(涙)

 

上の段は目線くらいの高さです。

 

下の段はちょうど腰の高さくらいです。

 

 

なのでダイニングテーブルを動かす際に腰が当たってしまいフタを支えているサポートをへし折ってしまいました。

 

 

↓へし折れた残骸と共にあるフタです。

f:id:one-seater:20190501190919j:plain

 

 

 

流石に凹みます。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村