one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

無印良品の炊飯器をポチりました。悩んだ挙句です。

どうも、ワンシーターです。

 

 

引越しに向けて必要なものを買いあさっている今日この頃です。

 

そんな買い物の中でですが、炊飯器どうしようかと以前から悩んでいました。

 

 

大型の電化製品は日立さんで揃えている状態なので勢いに乗って炊飯器も日立さんでと思っていました。

 

ただ、問題なのは置き場です。

 

 

炊飯器なのでキッチンに当然置きます。

そうなるとカップボード(言い方間違っていたらスミマセン)的な棚が必要です。

 

設計変更でキッチン⇔洗面所に引き戸を設けたのでサイズに制限が掛かっています。

 

そんな状態で何とかならないかと試行錯誤していました。

 

炊飯器だけじゃなくて電子レンジも置きたいと理想が先行しています。

 

 

やはり問題は有効幅90cm・・

 

 ↓こちらでお伝えしています。

www.one-seater.work

 

 

 

置ける食器棚(カップボード!?)を検討していくうちに通常の炊飯器・電子レンジは置けないことが判明しました。

 

 

物理的には置けますが、メーカー曰く消防法でダメです・・・だそうです。

近すぎると排熱だとかで発火するのかな?

 

 

 

そんな迷路に迷った自分がふと無印さんのサイトを開きましたよ。

 

 

ん!?また無印週間やってるのか!

目的は無印さんの電子レンジを確認したかったんですが・・

 

 

 

 

何故かクリックしてしまうセールのカテゴリー・・

その中の家電を開いてみると・・

 

かわいい白いの出てきた!!

 

 

↓こちらです。

f:id:one-seater:20190423211937p:plain

 

 

 

 

1.5合まで炊けるおひとり様用の炊飯器です。(2人でもいけそう)

これはこれで面白いなと思いましたが売り切れ中(涙)

 

人気があるのかな?

値段もお求めやすいし一人にはちょうどいいかもね。

 

 

売り切れなら仕方ないと思っていたらセット販売もあった。

 

 

 

↓こちらです。

f:id:one-seater:20190423212100p:plain

 

 

 

 

 

 

先ほどの炊飯器にトースターとコーヒーメーカーがセットになってます。

何故かこちらは販売中。

 

単品のお値段だと・・

 

炊飯器:4990円

トースター:2990円

コーヒーメーカー:3990円

 

セールの価格なので普段よりお安いようです。

その合計は11970円です。

 

これがセットで買うと、9990円です。

 

 

うーん・・・

 

 

有だな!

 

 

さらに無印週間なので10%引き!

 

そして先日ベッドを購入した時に頂いたポイントが1000Pあります。

 

 

結果的に約8000円(税込み)で購入しました。

衝動買いに近いですね。

 

 

炊飯器はふるさと納税で頂いたお米を炊いておいしく食べるつもりです。

 

トースターは食パン1枚しか焼けませんが、朝ご飯で活躍しそうです。

 

コーヒーメーカーもドリップ1杯分ですが、自分専用と思えば優越感がやばいです。

前から欲しいと思って諦めていた贅沢品です。(お高いですからね)

 

 

実家に配送してもらうように注文しました。

 

まだ届いていませんが新生活で即戦力として活躍してくれることになりそうです。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村