one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

内覧会で指摘した修正箇所【その①】@新築マンション

どうも、ワンシーターです。

 

 

内覧会で初めて足を踏み入れる我が家。

 

だけどきちんと工事が出来ているのかのチェックも兼ねています。

 

 

そんな内覧会で指摘した箇所の話です。

 

 

 

 

内覧会で指摘した修正箇所【その①】@新築マンション

その①などと大それたタイトルですが、大きな指摘は2つです。

その1つを紹介します。

 

 

 

キズや汚れは仕方がないことですよね。

 

気になるところは指摘しました。(まぁ、神経質な母親がですがね)

 

これはどうなの!?と思ったのは扉です。

 

廊下からリビングの境にある開き戸です。

正直なところ内覧会の時には気づきませんでした。

 

再度確認で訪れたときに気づいた次第です。

 

どんな指摘かというと・・

 

 

 

扉の取り付けが斜めじゃないか!

 

 

 

よく見ると扉のヒンジがですね・・

 

1つ変形していました(涙)

 

扉に対して上中下と3か所取り付けてあります。その一番下のヒンジが曲がっている。

扉を閉めて目を凝らすと・・

 

 

フレームと扉がズレてるんですよね。

 

お伝えするのは難しいですが、扉と枠(フレーム)って隙間があるじゃないですか、その隙間が天井付近と足元で違っていました。

 

 

開閉には問題はありませんでしたが、気持ち的な問題ですね。

指摘させていただきました。

 

入居までに手直しするそうです。

 

 

リビングの扉が斜めになっているとは想像もしていませんでした。

 

内覧会が控えている方の参考になったらうれしいです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村