one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

明日、住宅ローンの契約をします。(不安な話)

どうも、ワンシーターです。

 

 

新築マンションの契約を交わして久しい今日この頃です。

 

 

理想の我が家を築くことが出来たのかはわかりません。

 

 

だけど、そこに至るまで試行錯誤をし今日に至ります。

 

 

 

明日、住宅ローンの契約をします。 

 

 

一言で今の気持ちをお伝えすると・・

 

不安で仕方がありません。

 

新築マンションを契約をしその完成まで2年弱の時間を過ごしました。

その間には・・

 

・資金のこと

・金利のこと

・仕事のこと

・実家のこと

・両親のこと

 

出来る限り万全の態勢で挑んでいたつもりです。

答えはベストでは無くベターなところで進行していたのかと思います。

 

ただし、それは入居に至るまでのプロセスだったのかもしれません。

 

 

間もなく入居を控えています。

 

 

本来なら喜ばしいことですが、不安がよぎります。

入居に向けて全力で駆け抜けてきましたが、その先はどうなのか?

 

 

ふと考えてしまいました。

 

 

35年ローンです。

 

 

年齢的に現実的ではないんですよね。

 

 

払いきれるのか?この不安が大きくなります。

 

 

自分の家を持つということのプレッシャーが押し寄せてきました。

 

 

新居は楽しみです。

 

だけど、先のことをどうしても考えてしまう。

 

楽天的な性格が羨ましい限りです。

 

自分はどちらかと言えば神経質な性分です。

(女性に嫌われる性格だと思います。)

 

 

 

新生活ではせめてトラブルなく過ごせたらいいなと思っています。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村