one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【WEB内覧会③】バルコニー@新築マンション

どうも、ワンシーターです。

 

 

WEB内覧会は今回で第3弾です。

 

 

↓お時間ありましたら第1弾・第2弾どうぞです。

www.one-seater.work

 

 

 

www.one-seater.work

 

 

 

 

今回のWEB内覧会ですがバルコニーです。

キッチンやリビングと言った華やかさはないかもしれません。

 

だけど、マンションとしては唯一季節を感じる場所なのかもしれません。

 

 

 

【WEB内覧会③】バルコニー@新築マンション

バルコニーですが全く何もない標準仕様です。

 

バルコニー床にオシャレタイルはどうですか?

設計変更等の打ち合わせの際に甘い言葉がありましたが、標準のままです。

 

 

 

理由は簡単です。

 

 

 

 

お金がないから!!

 

 

 

情けない話ですが事実です(恥)

 

なのでコンクリートの打ちっぱなしなのもやむを得ないことだと覚悟しての標準のままでした。

入居したらかわいそうなのでペンキでも塗ってやるかと思っていました。

 

 

バルコニーとは話が反れますが逸れますが内壁にオプション・・

つまりエコカラットというプレミアムオプションがあります。

 

自分は当然諦めましたがね(モデルルームに行って初めてその存在を知りました・・)

 

 

もしエコカラットを施工されているご家庭を目にしたらこう思います。

 

 

 

羨ましいったらありゃしない!!

 

 

とね。

 

 

 

脱線はこのくらいにしてWEB内覧会バルコニーを進めます。

 

 

 

 

広さはどのくらいなの?

女性の方は特に気にされることなのかもしれませんね。

ママさん、彼女さん。

 

自分としたらバルコニーとは縁がない生活をしています。

今の住まいは実家です。

 

以前にも少し触れましたがバルコニーは両親の寝室にあります。

なので縁がありません。

 

だけど広さはおおよそ把握しています。

 

気になるのは奥行き・・つまり出っ張りですよね。

 

 

1mあるか無いかです。

 

 

そこに母親は洗濯もの干してやりくりしています。

 

 

これが当たり前なのかと思っていました・・

 

 

 

内覧会の際にバルコニーで唯一採寸したのがこの奥行きです。

 

 

数字から申し上げます。

 

 

 

1700mmありました。

 

内寸です。

 

 

自分は身長170cmです。

寝るとができるじゃん!と感動しました。

 

 

 

床は打ちっぱなしじゃなかった

内覧会でバルコニーを見て思ったのは・・

 

 

あれ!?なんかクッション貼ってある!?

 

 

女性の方からするとツッコミどころはあるのかもしれませんが、自分としてはオシャレなのが貼ってあるなと思いました。

 

 

 

施工業者さん期待させないでください

 

両親と共にバルコニーで雑談をしていると、同伴していた施工業者の方が、ここでバーベキューをすると最高ですね。などと煽ってきます。

 

やっちゃいけないと聞いていたので、確認しましたよ。

 

いいんですか?とね。

 

 

即答でダメです。と・・

 

 

自分は思いましたよ、喧嘩売ってるのか? 期待するじゃないですか・・

 

 

 

そんなバルコニーです

 

 

↓まず1枚目。

f:id:one-seater:20190408204818p:plain

 

シンクが付いているので洗い物ができるのかな!?さて何を洗おうか?

 

それから、火災などの万が一があった時の逃げ道がそこにあります。

 

 

 

↓続いて2枚目。

f:id:one-seater:20190408205010p:plain

 

 

反対側です。

 

ロッカーの様な扉の中にはエコキュートが収まっています。

すぐ横のはその室外機です。

 

リビングのエアコン室外機はこの上段に設置することになります。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

内覧会でのバルコニーの写真は2枚しかありませんでした。

 

 

感じたのはWEB内覧会バルコニーは絶望的だとね。

 

 

しかし、そこは語りでごまかしてしまえと・・

 

 

 

てなことで、こんな記事になってしまいました(涙)

 

申し訳ありません(恥)

 

 

 

 

↓お口直しにいかがですか!? 

www.one-seater.work

 

 

 

 ↓以前にこんな妄想もあります。

www.one-seater.work

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村