one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

大魔王ローンと融者ワンシーター【序章⑦】

大魔王ローンと融者ワンシーター【序章⑦】

 

 

 

前回のあらすじ 

白銀の騎士(ホワイトナイト)が訪れたことによって冒険者ギルドは復旧へと向かっていく。

そんな最中、犬舌(いぬした)は安堵(あど)センスを覚醒したのであった。

 

 

 

 

告げられた事実

順調に復旧へと向かっていく冒険者ギルド。

 

そんな中、白銀の騎士(ホワイトナイト)が唐突に語りだした。

 

魔王復活は近い。

 

そして、その復活するであろう場所は初めから分かっていたのだという。

 

 

魔巣

白銀の騎士(ホワイトナイト)はさらに続けた。

 

魔王復活の場所は・・

 

魔巣(マンスン)であると。

 

 

 

さらに魔王の配下には強大な力を秘めた四天王がいること。

 

 

 怯える犬舌(いぬした)

争いごとは好きではない。むしろ避けて通る方だ。

 

しかし融者となり魔王を討たんとする目的は変わらない。

 

以前なら舌なめずりをしながら良からぬことを考えていたが、もうあの頃の犬舌(いぬした)ではなかった。

 

 

 

 帰還する白銀の騎士(ホワイトナイト)

冒険者ギルドの復旧を見届けて白銀の騎士(ホワイトナイト)は東の都へと帰還することとなった。

 

その功績は大きく冒険者たちの士気も上がっていく。

 

 

新生冒険者ギルド

cava(カバ)ちゃんは健在である。

まだ顔は強張っているが、すぐにあの笑顔を取り戻すに違いない。

 

 

 

 

去り行く冒険者 

残念なことではあるが冒険者ギルドを去っていく者もいた。

 

ただ、融者になることを諦めたわけでは無い。

 

何故ならば冒険者ギルドは他にも存在するのだから・・・

 

 

 

次回予告

 【魔王の四天王】

 

  

 

作者より

どうも、ワンシーターです。

 

 

何とかスポンサー様のお陰で工事は継続できたんですよね。

有難うございます。

 

 

今現在(2019/4)では完成までこぎつけました。入居はまだですけどね。

 

 

それから魔王の復活の場所・・

 

魔巣(マンスン)・・

 

うーん、マンションのことです(恥)

 

関連付けしたいですからね。強引に表現してみました。

 

 

 

そして「去り行く冒険者」・・

これは仕方がないことですよね。キャンセルされた契約者のことです。

 

 

僕も悩んだことですからね。

立地条件がベストだと思いますし、他に選択肢もありませんしね。

 

さらに年齢的な事もあります。待てる時間があれば変わっていたかもしれませんが、住宅ローンを組むにあたっては40代前半がリミットです。

 

何だかんだと言ってマンションが完成するには2年程・・規模によってはそれ以上かかりますからね。

 

住宅ローンを組めなくなる・・・つまりマンションを諦める。

こうなりますから。

 

問題はあったし、これからも問題はあるかもしれませんが、終の家として末永く付き合っていきます。

 

 

 

また見たくなったら【大魔王ローン】で検索してください♪