one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

本日、有給休暇の申請を社長に出しました。来週、内覧会に行ってきます。

どうも、ワンシーターです。

 

 

 

 

f:id:one-seater:20190320194237j:plain

新築マンションは間もなく完成です。

完成したら入居しますがその前に内覧会があります。入居者により検査の様なものですけどね。

 

前もって日取りは決まっていましたが」その日はお仕事の日です。

なのでお休みを頂かなければいけません。

 

 

本日、有給休暇の申請を出しました

来週の月曜日に提出する予定でしたが本日、有給休暇の申請を社長に出しました。

社長はなんだかんだ言っても忙しいですからね、明日から出張です。

 

不在になる前にお伺いした次第です。

 

いつもは不機嫌な社長ですが快く受け取ってもらいました。

有難うございます。

 

 

 

休みを頂くと掲示板にメモが張り出されます 

小さい会社ならではなのかもしれませんが、〇〇日休みます。

 

こんな感じのメモが張り付けられます。

それも自分で書いたメモが・・

 

理由も添えてです・・

 

 

 

私用で休みます。 

入居してからも隠す必要性はありませんが、今は黙っています。

単純にビックリさせたい為・・・それだけです。

 

 

なので不振不審に思われています。

他の方のメモだと・・

 

・妻が入院するので昼から早退します・・

・子供がインフルエンザになったのでお休みを頂きます・・

・結婚式を挙げるのでお休みを頂きます・・

・手術のためお休みを頂きます・・

 

こんな感じの内容でメモが張り付けられます。

 

 

それをぶっちぎって自分は・・

 

「私用のため休みます。」

 

うーん・・・プレッシャーが半端ないです。

 

 

内覧会は来週、集中しないと

内覧会に向けて準備しないといけないです。

まぁ、初めてなのでどうしたらいいか、さっぱり分かりませんけどね。

 

キズやらの問題は無いかチェックや家具家電が設置できるのか採寸やら忙しくなりそうです。

あと、エアコンの設置業者の方を呼んでいます。

化粧カバーの見積もりを出してもらうためです。いくらになるか心配ですけどね。

 

 

 

子供と思われるかもしれませんね

内覧会に向けてウキウキしています。40過ぎたおっさんでもです。

だって、初めて中に入れるからね(嬉)

 

写真いっぱい撮ってきます。

 

 

 

 

今回はここまで。(幼稚でスミマセン)

 

つづく。

 

 


にほんブログ村