one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

大魔王ローンと融者ワンシーター【序章④】

大魔王ローンと融者ワンシーター【序章④】

 

 

 

 

前回のあらすじ

冒険者ギルドのcava(カバ)ちゃんより必要な銭闘力を伝えられた犬舌(いぬした)はその目標に向かって進む覚悟をしたのであった。

 

 

 

村長ググル

目標はあるといってもそれをどのように解決していけばいいのか犬舌(いぬした)は皆目見当もつかない。

 

そんなとき村長であるググルのことを思い出した。

物知りで有名な存在だ。

 

 

ググルの助言

 

犬舌(いぬした)はググルにことの次第を打ち明けた。

村長であるググルにとっても大魔王復活は由々しき事態。それに無謀にも立ち向かおうとする犬舌(いぬした)を間に当たりにして口を開いた。

 

 

・博打はやめること

遊ぶ程度ならいいかもしれん。しかし「運」を粗末に使うなと。

どうやらその「運」も銭闘力に貢献するらしい。

犬舌(いぬした)は目を逸らしながら頷いた。

 

 

・夜遊びはやめること

規則正しい生活を送ることこそが銭闘力を高める基本中の基本。

集中力が途切れてしまっては大事な時に失敗をしてしまう。ググルはそう言いたかったのだ。

犬舌(いぬした)生返事をして頷いた。

 

 

ググルの忠告

 

融者とならんとする犬舌(いぬした)に対し村長ググルから忠告があった。

 

・特足嬢(とくそくじょう)には気をつけよと。

その足で相手を魅了しどこまでも追いかけてくる。

融者であったとしても一度目をつけられてしまうと討伐は難しいという。

 

 

・ご令嬢(ごれいじょう)には逆らうな。

村長ググルはそれ以上語らなかった。

 

 

 

犬舌(いぬした)は助言と忠告をもらいまだ見ぬ大魔王に対し銭闘力を高めていくのだった。

 

 

 

 

不穏な動き

 

大魔王復活が近づくにつれて益々活性化していく魔物たち・・

その目に映っているのは冒険者ギルドであった。

 

次回予告

【冒険者ギルド崩壊】

 

 

 

 

 

作者より

 

どうも、ワンシーターです。

 

情報収集にあたってはグーグル先生にお世話になっています。今でもそうですけどね。

そのあたりを無理やり表現してみました。

 

お金を貯めるには普段の出費を抑えるのが一番だと思いいます。

収入が増えれば助かりますが今の景気では厳しいですね。

 

 

・コンビニでの買い物控える

・ATMは時間内

 

これだけでも意外と変わってきますよ。

 

 

それから次のお話は崩壊・・・つまり倒産・・・

これはショックな出来事でしたね。この辺を面白おかしくお伝えしていきますよ。

 

 

 

また見たくなったら【大魔王ローン】で検索してください♪

 

 


にほんブログ村