one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

駐輪場の区画は再抽選だそうです。(チャリンコです)

どうも、ワンシーターです。

 

 

f:id:one-seater:20190315212836j:plain

先日行われた入居説明会の中で駐輪場のアンケートがありました。

区画・・つまりチャリンコを止める場所のスペースは決まっていますから入居者からどの区画を利用したいのかアンケートがあった訳です。

 

 

大きく分けると平面又はラックです。

どうせなら平面がいいなと思いアンケートにはその区画に印をしていました。

 

 

 

が、しかし応募多数!?ということで再抽選が決まったと案内が届きましたよ。

実施日は内覧会の日だそうです。

 

 

一応ですが一世帯で一つは必ず駐輪場は確保されるそうです。

複数希望の場合はやはりご家庭がある方が優先です。

ママさん、お子さんです。

 

 

自分としては自転車はそこまで利用はしていません。

だけど、駐輪場は平面がいいな・・

 

内覧会でする抽選が怖いですね。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ここからはどうでもいい話です。

自転車の話題なので便乗して・・

 

学生の時は良く乗っていましたが社会人になってからはあまり自転車に乗っていませんでした。

もっと言えば自転車が無かった期間が長いです。

 

 

数年前ですが折り畳み式の自転車を購入しました。

3万円弱です。少しですが奮発しました。

 

折り畳みでは珍しく前後ショックアブソーバ付きです。

メーカーはハマーです。自転車にはあまり詳しくないので細かい話は出来ないです・・

 

休みの日にはたまに乗っている程度です。

 

この自転車を買った動機は3年ほど目ですかね、ポケモンgoが流行ったときに歩くのが億劫になりまして・・・自転車があったら楽だなと思いまして・・・

 

 

 

買いました!

 

 

今現在だとポケモンはやっていません(汗)

面白いので続けたかったんですが諸事情で引退しました。

 

 

同僚と一緒に楽しんで昼休憩でも近場を歩いて探索していたんですが、その同僚の体に限界が来てしまいました。

 

 

まさかの痛風発症。

 

 

歩くことで促進してしまうことがあるようです。

自分だけ楽しむわけにもいかずポケモンからは疎遠になってしまいました。

 

 

残ったのは自転車ってことです。

 

 

 

引越しの際にはこの自転車を持って行きます。

休みの日の晴れた日に乗ると気持ちいいですからね。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村