one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンション、外構工事中です。気になった1階住居の外観。

どうも、ワンシーターです。

 

 

f:id:one-seater:20190313194602j:plain

 

 

間もなく完成の我が家、新築マンションです。

今はどんな状況かと言えば外構工事に取り掛かっています。

 

 

休日にはニヤニヤしながら偵察に行っています。

怪しい不審者は自分です!!

 

 

外構工事をしている最中の状況を偵察してきました。

マンションの玄関ですよねエントランスがかなり形になっていました。

 

いい年していますがワクワクしてきます。

 

工事の邪魔にならないようにべた足で待機し様子を伺っていました。

1階の方限定ですがプライベート駐車場があります。

南側にバルコニーがあるマンションですが1階の間取りはバルコニーはありません。

 

その代わりちょっとした庭!?があり専用駐車場があります。

2台分のスペースです。(残念ですが2台目は有料です。)

 

ちょうどその駐車場の仕切りの壁とでも言うんですかね。タイル張をしていました。

タイルの大きさを調整するためなんでしょうねハンマーで叩いたりグラインダーで削ったりしていました。

 

 

こういった作業って細心の注意を払っていても破片は飛び散ります。

 

 

目線をリビング窓に向けると・・・真っ白。

まぁ、埃とか出ますからね。

 

 

かなり汚れていましたよ。最後には綺麗に洗浄はしてもらえるでしょうけど、タイルの破片が飛び散っていたらキズは必至です。

 

 

1階の間取りを悪く言うつもりはありません。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭だとニーズはありますからね。

 

 

内覧会の際のチェックでリビング外の様子に目を光らせるのも必要なのかもしれません。

 

 

 

もし新築マンションで1階を検討されている方がいたら最寄りの完成間近の別マンションの様子を見るのも一興です。

 

 

 

マンションで生活すらしたことのない自分が言っても説得力はありませんけどね(涙)

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村