one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

今回から残高は減っていきます。(お金の話、面白くない話、不安な話。)

どうも、ワンシーターです。

 

 

今日は月末です。

いつもなら月末感謝デーとお祝い事のようにお伝えしたいところですが、今回からはそうはいきません。

 

 

お給料をもらってウハウハなんですが通帳の残高は減りました。

 

 

自己資金を確保するために一年半ほど頑張って参りました。

今と言うタイミングのためです。

 

 ↓頑張ったお話です。

www.one-seater.work

 

 

f:id:one-seater:20190228202411j:plain

 

 

毎月のことですがお給料をもらって通帳を見るのが楽しみになりました。

努力の結果がそこにある。

 

数字で確認できる。

 

恥ずかしいですがニヤニヤしていました。

 

 

数字が増えていくので素直にうれしい。そう、うれしいんです。

 

 

だけど、今回からは厳しい現実が訪れます。

 

 

 

 

残高減りました。

 

 

 

 

理由は至ってシンプル。

支払いのお金が増えたから。

 

 

いつもと違うのは・・

 

 

 

先日お伝えしましたエアコン購入の絡みです。

とりあえず手付金で3万円弱。

 

 

自動車保険の更新で約5万円。

 

 

毎月の固定出費と合わせると貯蓄がマイナスになりました。

 

 

さらに今年は車の車検があります。

痛い出費ですが、必要な出費です。

 

 

生活に必要な買い物は続々と控えています。

夢が膨らむ瞬間でもありますが、現実を突きつけられる瞬間でもあります。

 

 

入居したら当然のことですが毎月ローンの支払いがあります。

そうなると、これまでの様な貯蓄はできません。

 

 

その状態で多少なりとも蓄えを作っていかなくてはならない。

正直なところ不安が大きいです。

 

 

自己資金の確保を達成できたからと言って今後については未知数です。

 

そうは言っても入居までラストスパート!

住宅ローンの承認はおりましたから後は進むのみ。

 

 

 

お金の心配、不安はありますが新築マンションキラキラ。

そんな日々を過ごせたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

面白くない話で恐縮です。

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村