one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

メインバンクの不穏な動き

どうも、ワンシーターです。

 

 

メインバンクさんに住宅ローンの本審査を申し込んで間もなく6週間です。

まだ、吉報は届きません。

 

もう数日耐えるつもりです。

 

 

そんな今日この頃なタイミングでまさかのメインバンクさんからの不穏な動きがありました。

 

 

 

 

f:id:one-seater:20190219215319j:plain

 

 

メインバンクの不穏な動き

自分にとってお給料の振込口座でもあります銀行なので勝手にメインバンクを称しています。なので勤めている会社にとってもメインバンクな訳です。

 

そこから提案が届きました。

 

 

 

将来設計についてのカウンセリング承ります。

 

会社の経理の方から呼び止められました。

 

銀行さんが会社に来てくれて将来の設計について相談に乗るそうだよ♡

参加するよね♡!?

いきなりのことだったので、つい参加しますと言っちゃった・・

(会社の経理の方とさらっと言いましたが社内での権力は№3です。ちなみにですが週一の出勤の方です。えーと・・逆らえません。一応ですが№1は社長です。さらに№2は会長です。怖いですよね。)

 

 

銀行さんからのカウンセリング!?入社以来初なんですが・・ 

まぁ、銀行さんだろうとセールスなどお忙しく駆けずりまわっているのかもしれませんね。ノルマとかもあるかもしれませんからね。

 

でもね、将来設計のカウンセリング・・・今までこんなことはありませんでした。

自分の名指しではありませんがタイミングがね・・

 

 

自分としては有り難いが複雑 

住宅ローンを考えると頭が痛いです。でも、プロの方のカウンセリングを受けれるの

正直はなところ有難いです。

 

ただ、タイミングを考えると自分自身の住宅ローンの審査と被ります。まさかとは思いますが会社そのものも含めて審査の対象にしているの?と勘ぐってしまいます。

 

勤め先ですが下町の小さな会社ですからね。吹けば飛ぶと思われているのかもしれません。こんなどうでもいいことが今日一日中頭の中をグルグルとしていました。

 

 

 

カウンセリングの前に結果をほしい 

住宅ローンの本審査の結果ですね。回答が無いままカウンセリングをする羽目になると何を話していいのやら困ります。

 

カウンセリングの日程は決まっていませんが、半年先とか遠い日ではないですよね。

比較的近い日だと思います。

 

 

 

個別ですよね!? 

詳細なところは聞けれていないんですよね・・

他の社員の前でカウンセリングは無いですよね!?

 

入居まではシークレットにしておきたいです。新築マンションのこと・・

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村