one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【住宅ローン】連休明けに持ち越しかな?本審査の結果連絡

どうも、ワンシーターです。

 

早く安心したいです(涙)

 

f:id:one-seater:20190208204658j:plain

 

 

 

どうなる本審査結果!?

 

メインバンクさんに追加書類を提出して早1週間。

まだ結果連絡が無い状態です。

 

いやぁモヤモヤします。

 

 

 

ポジティブに考えよう

連絡がまだってだけでNGとは決まった訳じゃない。

じっくり審査してもらってると考えてみる。

 

ダメなら連絡は早いはず・・

(銀行さんだって忙しいはず、無駄な時間を割かないしね)

 

 

明日から3連休

 

土日祝日なので連絡があるとしても休み明けですよね。

連絡は持ち越し。

 

 

この1週間で色々調べてみました

 

保障会社でNGでも住宅ローンを組める方法があるとか。

「プロパーローン」と言うそうです。

他の言い方だと「支店長決済」だそうです。

 

保証会社を通さずに銀行責任でお金を貸すことのようです。

 

銀行さんとの信頼関係が築けていて成立する極めて稀なケースで、年間で2~3件程度しかない・・・

 

 

何にしても連絡待ちです

来週中には連絡があると思うのですよ。根拠はありませんけどね。

保証会社さんが」納得してくれるのを祈るしかありませんね。

 

 

 

 今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村