one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ついにベールを脱いだモノリス【新築マンション】いつの間にかシートが無くなってました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

今日は土曜日ですがお仕事でした。毎週土曜日が休みにしてもらいたいです。

仕事帰りに100均に買い物するべく会社を出ました。

 

近くにあるのですぐ着くんですが、近づくにつれて心拍数上がっていきます。

この100均のお店って建設中のマンションのすぐ側なんですよ。

 

 

運転しててもマンションが視界に入ってきます。

 

 

 

 

 

f:id:one-seater:20190202191439j:plain

ついにベールを脱ぐモノリス

建設中のマンションって防音対策やら飛散対策やらで全体をシートに覆われています。

シートに覆われながら成長するかのように徐々に高さを増していく過程を今まで見てきました。

 

 ↓2カ月ほど前でしょうかね、最上階まで工事が進んで興奮していました。

www.one-seater.work

 

 

それが今日、シートが無くなってる!!

足場もほとんどなくなってる!

 

 

連絡無かった

 

たまたま通りがかって知りましたが、カバちゃんから何も連絡無かった・・

シート取れたなら教えてよ。

 

 

 

 

初めて外観を見た感想

 

仕事帰りなこともあって薄暗い状況でした。なので、はっきり見れなかったんです(涙)

今まではパンフレットやらイラストやらCGやらで想像を膨らませていたんですが、実物はちょっと違う印象を受けました。

 

カッコイイ。

 

これまではクリーム色っぽい外観を描いていましたが、実際はきれいな白に引き締まった黒。こんな感じかな!?

 

 

加速する興奮

 

とりあえず歩いて偵察しました。

自分の階を数えてそこにもうすぐ入居するんだと思うと興奮してきます。

 

 

思いが巡る

 

最初に訪れたときは何もない更地でした。

基礎工事が進み、上に向かって成長する過程をゆっくり拝見していました。

母親を連れて行きました。

姉も連れて行きました。

 

だけどフワフワした感覚。

 

 実感する

マンションできるんだ。やっと実感できました。

 

 

これから忙しくなる

入居に向けてやることは沢山です。初めてのことだらけですが一つずつやっていきます。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 


にほんブログ村