one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

普段マスクを着用しない自分が、強要されマスクを着用した結果

どうも、ワンシータです。

 

 

インフルエンザが猛威を振るっていますね。

たまたまなのかもしれませんが、自分は一度もインフルエンザになったことがありません。特に予防接種などしてないんですけどね。

 

 

だけど患ってしまうと数日は隔離されます。

それを恐れてか勤めている会社の社長より、しばらくマスク着用の指令がでました。

初めてのことです。

 

少数精鋭の会社ですからね。一人休むと大変な状況です。

 

指令が出たマスクですが一応着用しています。

が、しかし普段から自分ってマスクしないんですよね。

 

作業するときに防塵マスクはしたりしますが(体のためにね)

一般的なマスクってしたこと無いし、長時間着用してると違和感が半端ないです。

 

自分のためでもあるし会社のためでもあるので仕方がないんですけどね。

 

 

昨日からなので2日間マスクを着用して気づいたのですが・・・

 

 

 

ヘルペス出た!

 

 

ストレスがあるときに唇の周りに出るブツブツです。

 

 

マスク着用は理解できるんですが、コレいつまで続くんだろう。

 

 

 

今回はここまで。 

 

つづく。  

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村