one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

スマートニュースに掲載されました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

何だか今日はブログのアクセスが多いなと気づきました。

と言っても、いつもと比べてのことです。自分の多いは他の方からすると残念賞くらいなのかもしれません(涙)

 

 

 

 

f:id:one-seater:20190126174741j:plain

スマートニュースに掲載されてた

テレビコマーシャルで芸人さん「千鳥」が出てるあれですよね。

名セリフの「キサーマ」と言えば聞いたことあるんじゃないかな!?

 

日米通算で3500万ダウンロード突破しているスマホ用アプリです。

名前にニュースと付いてるのでそのままですが政治や経済はたまたグルメなど掲載されています。

 

すごいアプリですね。

 

そのスマートニュースに自分の記事が掲載されていました。

(探しても見つけれなかったですけどね(恥))

 

 

 ↓これが掲載された記事です。

www.one-seater.work

 

 

 

なんで掲載されたんだろう?

 

正直なところ、掲載の基準はわかりません。

想像なんですが、時期的にマッチした記事だったのかな?

 

 

f:id:one-seater:20190126174820p:plain

 

スマートニュースに掲載されたのはうれしいけど、グーグルさんからは皆無なんですよね(涙) 

 旬な記事だった!?

 

今回掲載してもらった記事は「確定申告」をするにあたっての「事前準備」についてです。今、1月なので確定申告をする必要な方には気なる情報だったのかもしれません。

 

特にe-Taxについての事前準備です。

「操作の仕方」は他の方の記事が多かったのかもしれませんが、「事前準備」はもしかしたらあまりなかった!?のかもしれません。

 

自分が税務署に足を運んだ実体験を記事にした内容なので説得力があると受け止めてもらえたんかな!?

何にしてもスマートニュースに掲載してもらってうれしいです。

 

 

 

今回が初めてじゃない

 

自慢話になってしまうと思い始めて掲載してもらったときはブログにしませんでした。

初めて掲載してもらったのはcanvaというデザインソフトを使ってタイトルを作成した記事です。

 

 ↓ちなみにこれです。

www.one-seater.work

 

 

この記事を書いた時の心境ですが、「みんなに知らせたかった」です。

ブログの設定はよく分からないんですよね・・自分。

 

そんな自分が何とかブログタイトルを設定できた。この達成感、うれしい気持ちを伝えたかった。

 

画像をアップするのが一番大変だった記事でもあります。でも、それすら楽しいと思ってた。

 

その結果なのか分かりませんが、初めてスマートニュースに掲載してもらえました。

 

 

 

掲載前日にやっていたこと

その1

 

 

これは今回(2回目)の掲載のことなんですが、前日に記事タイトルを変更していました。

 

元々は「ふるさとの納税」と言う単語は入っていませんでした。

自分はふるさと納税をしたので確定申告が必要になりました。なので「ふるさと納税」の単語が抜けてるのは不自然だなと思い追加しました。

 

その2

 

タイトルを変更したので「サチコさん」(グーグル・サーチ・コンソール)でインデックスの再リクエストをお願いしようと思ったらインデックス申請されてなかった(汗)

なので、新規でリクエストしました。

(記事自体5日ほど前の物です)

 

 

 

まとめ

 

今、必要な情報は価値!?がある

インデックス申請はやって損はない

スマートニュースに掲載されるとうれしい

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村