one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

あわや大惨事!書類がパーになるところでした。

どうも、ワンシーターです。

 

 

 

 

f:id:one-seater:20190125204411j:plain

以前にトートバックを利用してその中に書類を入れておくなんてお話をしたと思います。

つまり大事な書類を入れておくために購入して何かあるたびに持ち運んでいたんですが、うっかりがありました。といっても大きな問題ではありませんけどね。

 

 

 ↓トートバックを紹介しています。

www.one-seater.work

 

 

下手をしたら大惨事でした

 

単刀直入に言いますがトートバックにお茶のペットボトルを入れっぱなしでした。

しかも2週間ほど・・・

 

トートバックの中身は見積書やら契約書やらてんこ盛りです。

水浸しにならなくてよかったです。

 

 

 

なんでお茶のペットボトル?

 

さかのぼること2週間前ですが住宅ローンの本審査をするべくメインバンクさんへ赴きました。その際、のどを潤すために買ったのが今回のお茶のペットボトルです。

 

実際、メインバンクさんで飲み物は出ませんでしたから役に立ったんですが、そのままトートバックに入れたまま今日まで経過してしまいました。

(半分以上残っている状態です)

 

 ↓お茶が必要じゃないかとお伝えした記事です。

www.one-seater.work

 

 

 

 

大惨事なの?

 

結果的には大惨事では無いです。でも、大事な書類の入ったトートバックの中にお茶のペットボトルを忍ばせている・・・危険です。

 

 

何でそんなことしたの?

 

魔がさしたとしか言えません(涙)

普段ならこんなことはしませんし未然に危険予測で防ぎます。

 

 

だから、何でそんなことしたの?

 

住宅ローン本審査申し込み・・その後の展開で頭がいっぱいになっていました。

なので、うっかり書類の入ったトートバックにお茶のペットボトルを入れてしまった。

 

 

 

問題は無かったの?

 

幸いなことにキャップはきちんと締めてありました。

強い衝撃や圧迫はありませんでした。

 

書類は無事です。

 

 

 

反省

 

大事な書類が入ってるカバン等には水気の物は厳禁です。

今回はたまたま無事でしたが、何かの拍子で水が漏れたり破裂したりしてたら泣くに泣けません。

 

注意はしていますが失敗してしまいました。気が抜けていたのかもしれません引き締めて挑まなければ。

 

 

てか、何で気づいたの?

 

ふるさと納税したので確定申告しました。前回は自治体の証明書を提出しましたが今夏は違うやり方をしたので不要でした。

不意に必要になっては困るのでファイリングしようと思い源泉徴収票と一緒にしようとしたところ気づきました。

 

 

数カ月前だったらもっと早く気づいていた

 

これは単なる自己満足な話です。

パンフレットやら見積もりやら書類を夜な夜なトートバックから出して眺めていました。

40過ぎたおっさんだってワクワクしたいんです。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村