one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

正式な入居説明会の案内が届きましたが、オドオドが止まりません(汗)

どうも、ワンシーターです。

 

 

新築マンションを契約(購入)して初めてなことがいっぱいです。

色んな書類に記入したりとドキドキハラハラが多いこと。

 

f:id:one-seater:20190119194727j:plain

そして入居説明会の正式案内が届きました。

 

事前に電話連絡がカバちゃんからあったので油断していました。

A4サイズが入る封筒で案内が届きましたよ。

 

なんか書類いっぱい入ってる・・

 

 

・入居説明会の日程

・内覧会の日程

・自己資金および諸費用の清算

・鍵の引き渡し

・住民票の異動の手続き

・登記識別情報の通知

・金銭消費貸借契約

 

 

え、なにこれ!?急にいっぱい来た・・

その他いろいろです。

 

 

日程刺して来たんですけど

 

入居説明会・内覧会・鍵引き渡しですが、細かく刺して来た。

 

〇月〇日〇時〇分~

 

都合が悪ければ日取りの連絡要な感じです。

 

 

駐輪場の抽選!? 

駐車場じゃなくて駐輪場です。つまり自転車です。

あぁ、抽選になるのか・・1年以上前だけど希望は伝えてたんですけどね・・

でも車を止める場所は満足しています。出入り口から近いので(嬉)

 

引越しの日程

入居説明の際に提出しなければいけないようです。

うーん、どうしよう・・

2月に入居説明会がります。が、しかし、家具家電は新規に購入するしかないんですよね。3月に入ってから見積もりを始めるつもりです。

 

困った(汗)

 

 

 

いっぱい来た書類にオドオド 

順番に対応すればいいんでしょうが初めてでオドオドしています。

こういうのを女性の方が見ると情けない男と映るんでしょうね。

 

自分でも情けない(涙)

 

  

冷静に対処していきます 

今はオドオドですが何とか対処していきます。

相談するお相手がいないのは正直辛いです。

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。 

 


にほんブログ村