one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

通勤用の靴を新調しました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

通勤用の靴を新調しました

明日から仕事はじめです。

それにしても連休ってあっという間ですよね。毎日ダラダラとしていましたけどね。ゲヘヘ

 

 

 

 お気に入りの靴

 

新年一発目の仕事なので靴を新調しました。ここ数年リピートしている靴です。

VANSPIRIT(バンスピリット)のスニーカーVR1160と言うモデルです。

 

↓これです。

 

f:id:one-seater:20190106133827p:plain

 [バンスピリット] クロッグシューズ VR1160 WHITE/RED(WHITE/RED/L)

 

 通勤用なので十分です。職場で何か作業する際は安全靴に履き替えますからね。

紐が無くてシンプルで履きやすいし蒸れない。かなり気に入ってます。

 

 

購入したのはいつもお世話になってる最寄りのシューズ愛ランドさんです。

約3000円でした。前買ったときはもう少し安かったと思ったけど、まぁいいや。

 

 

 

残念なところもあります

 

長く履いていけばボロボロになってしまうのは仕方が無いです。

その過程で靴の中のかかとの部分が自分としては残念です。

 

中の生地が破れてしまうとゴムの地が見えてしまいます。

この形状が格子状になっているので生地が破れた後はかかとの裏が痛くなります。

 

途中から100均で買った中敷きを入れてだましだまし履いていました。

 

 

 2年履いたらこうなった!

 

 ↓ボロボロです。ここまで履きつぶすと雨の日には水がしみ込んできます。

f:id:one-seater:20190106140500j:plain

 

 

 ↓問題のかかと部分です。この格子状のゴムが痛みを生みます。

f:id:one-seater:20190106140519j:plain

 

 

 仕事始めの第一歩は新しく買った靴です。気持ちよく仕事に行けそうです。

体がなまっていてしんどいかもしれませんけどね。

 

 

 

 ↓通販で便利だった話もあります。

www.one-seater.work

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 

 


にほんブログ村