one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

お風呂場で立って洗うのを直さなければ。

どうも、ワンシーターです。

 

 

お風呂って一日の疲れを癒してくれる場所でもありますよね。

(清潔にしておかないと加齢臭が漂ったら大変ですからね。)

 

 

f:id:one-seater:20190104122713j:plain

 

そんなお風呂ですが体を洗っているときにふと思ったことがあります。

 

自分ですが・・

立ったまま体を洗ってます。

 

 

頭を洗う時も、顔を洗う時も、足を洗う時もです。

これには理由があります。

 

以前のお風呂はかなり狭かったからです。(シャワーもありませんでしたよ。)

なので立ったまま洗うことが当たり前になっていました。

 

今のお風呂は建て替え後なのでゆっくりとできるんですがね。

習慣となってますね。

 

一応、浴室内にはイスはあるんですけどね。

 

銭湯とかだと流石に座って洗います。これは集団のお湯なのでマナーなのかなと思ってます。

 

 

新居では座って洗うのが習慣なるように気をつけようと思います。

まだ40代といってもおっさんですからね。

 

足腰は弱くなってます。トホホ・・

 

 

もうすぐ訪れる楽しいマンションライフを満喫するためにも健康第一です。

(倒れるリスクはお風呂場が高いそうですからね。)

 

 

 ↓こんなのもあります。

www.one-seater.work

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 

 

 


にほんブログ村