one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

車検が控えてた。時期的には入居すぐになっちゃうから痛い出費が待ってる。

どうも、ワンシーターです。

 

 車検が控えてた。

 

 

今日は朝から車の点検で購入したお店に行ってきました。

一般的にいう半年点検です。

 

エンジンオイル交換と各種点検です。特に問題なく終わり帰ってきました。

代金は先払いしてるので今回の出費は無いです。

 

新車の時にメンテパックなるものに入っていたので車を入庫した後はホットコーヒーを頂いてゆっくりくつろいでいましたよ。

 

ただこのメンテの期限が今回で切れちゃった。

更新は2回目の車検時でいいそうですが・・

 

 

半年後なんですよね。

 

 

車検代と合わせていくらになるか聞いてみましたよ。

すると、ざっくりと8万円だそうです。

 

 

うーん・・

 

 

必要なことなのでお願いするしかないんですよね。

車が無いと生活困っちゃいますからね。

 

 

軽自動車なので維持費は安くなって助かってますからね。

燃費もいいし。

 

 

でもよく考えたら出費が重なっちゃうなぁ。

・車検

・任意保険更新

・自動車税

 

車関連だけでも15万円くらい吹っ飛んでいきそうです。

 

無理なく計画的にお金を使うように心がけていきますよ。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村