one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

月末感謝デー(12月)+DX

どうも、ワンシーターです。

 

 

またまた、やってきました。

 

月末感謝デー!!

 

てことは・・・

 

f:id:one-seater:20181228172932j:plain

お給料日ですよ!!

 

 

 

 

さらに・・

 

 

 

 

ボーナスもですよ!!

 

 

 

 

今日が仕事終わりなので、ずっと掃除していました。

この前の記事でも書きましたが、自分の持ち場の床も塗装しましたよ。

 

結構しんどかったですね。

部屋の中のもの全て出してからですから大変でした。

 

ローラーでコロコロと丁寧に塗っていきましたよ。

それなりに綺麗に仕上がりました。

 

 

 

話を戻して・・

お給料が入ったということは、自己資金の進捗も進んでいるということです。

 

 

今現在ですが・・

 

 

達成率97.25%

 

 

あと3%くらいですね。

うまくすると新年一発目で達成できそうですが・・

 

 

毎年の1月のお給料は少ないんですよね。

休みが多い分残業代が無いので、その分厳しい状況です。

 

さらに、ふるさと納税分の予算を考えるとかなり厳しい。

 

 

一応ですが・・

 

 

1% = 4万円です

 

 

なので実質的に約12万円が必要なんですよね。

 

 

 

この一カ月のお小遣いの使い道はかなりシビアになりそうです。

 

 

 

毎月の支払い分は、きちんと管理しないといけませんね

ちょっと前に失敗がありましたからね・・

 

 ↓これです。(泣きそうになりました。)

www.one-seater.work

 

 

 

今の時期にお金の問題は死活問題ですからね。

だけど、無理なく自己資金を確保したいところです。

(無理があると体に悪いですからね。)

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

つづく。

 

 

 


にほんブログ村