one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新居のリビングで、おいしいコーヒーを飲みたい。そんな話です。

どうも、ワンシーターです。

 

 

新居で楽しみたいなと密かに企んでることがあります。

 

 

リビングでコーヒーを飲むことです。

 

 

ささやかすぎるかもしれませんが、自分といたら贅沢なんですよね。

普段でもコーヒーは頂いていますがインスタントです。

 

これはこれで、おいしいでよ。

寒い季節だとほっこり温まりますからね。

 

 

ちなみに朝起きてコーヒーを飲むのが日課です。

以前はミルクや砂糖を入れていましたが、今はブラックで飲んでいます。

(単純に年なのかもしれませんがね・・)

 

 

 

コーヒーについてこだわりは、そこまで強くないですが新居で頂くなら・・

 

せめて豆から挽いたコーヒーを飲みたい。

 

 

これが密かに企んでることです。

 

 

 

 

かなり昔ですが実家でコーヒーメーカーなるアイテムを導入したことがあります。

実際に稼働したのは1週間くらいでしょうか!?

 

 

 

手入れがめんどくさいってのがあってお蔵入りしてしまいましたよ。

ただ、コーヒーはおいしかったですよ。

 

 

 

 

新居でコーヒーを頂くのにどうするか?

 

やはり豆から挽いたコーヒーを飲みたい・・・

 

コーヒーメーカーといっても、

いろいろメーカーから商品は出ています。

正直なところどれがいいのか分かりませんよ。

 

 

近くの電気屋さんでも扱っているので、ふらっと足を運んでみてもピンからキリまで種類が豊富です。

 

 

予算があれば高機能なものを選びたいところですが、なかなか難しいですからね・・

 

 

そんな中、気になったのが無印さんのやつです。

 

 

f:id:one-seater:20181217195054j:plain

 豆から挽けるコーヒーメーカー型番:MJ‐CM1 通販 | 無印良品

 

 

 値段は3万2千円です。(税込み)

 

 

もっと高いのはありますから自分としたらこのくらいが妥当なのかなと考えています。

 

無印週間でしたっけ?自分は利用したことはありませんが、お得なキャンペーンがあるようです。

 

10%off・・

 

おいしいです・・ですよ。

 

 

 

入居のタイミングやら予算・・自己資金の分配も考えておかないといけないので、すぐに購入できるかは分かりませんが、ささやかな楽しみを満喫したい・・

 

 

コーヒーは毎日飲んでいますから、できるだけ早い段階でおいしいコーヒーを堪能したいです。

 

 

 

新居に向けて考えること悩むこといろいろです・・

↓こんなのもあります。

 

www.one-seater.work

 

 

 

 

たまにですが、同僚とお昼にランチに行くことがあります。

そこのお店はコーヒーがセルフなんですよね。

 

豆から挽くコーヒーメーカーが設置されていてカップを置いてドリップする。

後はお好みでシロップやらミルクやら入れるんです。

 

で、これがうまい!

 

 

豆がいいのか、機械がいいのか分かりませんが・・おいしいんですよね。

お代わり自由ですから、しちゃいます。

 

 

これはお店の話なので家庭だとメンテナンスのことも考えないといけないですからね。

だけど、多少の手間はあっても、おいしいコーヒーを飲みたい。

 

これが素直な気持ちです。

 

 

入居前なので妄想的な話ですが、実際に導入したら改めてレビューさせて頂きます。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。 

 

 

 


にほんブログ村