one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンション、最寄りのスーパーがリニューアルオープンしました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

 

 

スーパーが生まれ変わってどうだった?

 

 

 

f:id:one-seater:20181216164247j:plain

新築マンション近くのスーパーがリニューアルオープンしたので偵察に行ってきました。

 

と言っても、これといって買うものは無いので店内をぐるっと見回りして退散したんですが、半端ないお客さんの数!

 

 

オープンセールでお求めやすい価格なのでしょうが、普段料理の素材を買わないので相場が分かりません・・

目についたので言えば、さつまいも1袋(確か4個入)が19円でした。

 

これは安いよね。

あとメロンが1玉で600円くらいでした。チラッとしか見てないので見間違えでしたらスミマセン。

(マスクメロンの模様があるやつですよ。)

 

 

生鮮食品と言えばいいんですかね!?魚類を押していましたね。

自分としたら刺身が好物なのでお世話になる機会は大ですね。

 

 

お店がマンションからとても近いので便利に活用できそうです。

これは実際できなかったんですが、車を置いてお店からマンションまで徒歩の時間を計測しようと考えていました。

 

警備員さん多かったので諦めましたよ・・

 

 

ざっくりの目安ですが徒歩5分以内ですね。

もっと短いかもしれませんが5分見てれば間違いなく徒歩で行けますね。

 

 

徒歩でも問題なく買い物できますが、営業時間が21時までなんですよね。

24時間営業だったらパーフェクトなんですがね・・

贅沢ですね。

 

 

車で買い物に行くこともあると思います。

そこで気になるのは駐車場です。

 

収容については大丈夫だと感じました。

大体50台くらい収納できる感じでした。

 

 

 ↓こんなのもあります。

www.one-seater.work

 

 

 

細かい話ですが・・・

 

駐車場で重要視していることがあります。

 

単純なことですが出入りのしやすさです!

駐車場に入り安くても出るとき大変はことってありますよね。

 

 

これは自分の場合ですが・・

今、実家に住んでいます。

で、一番近いコンビニは利用していません。

 

立地条件としたら交差点の角にあるので、出るときに信号の影響やらで立ち往生してしまいます。裏道にあたるんですが、意外と交通量もあり出るときが大変です。

 

なので2番目に近いコンビニに行くことが多いです。

 

ちなみにコンビニの利用は立ち読みがメインです。

はい、ゴメンナサイ。

 

 

話を戻してリニューアルオープンしたスーパーはどうか!?

 

 

駐車場が第1、第2と分かれていて入口が複数ある。

裏からも出入りができる。

 

 

自分としてはokですよ。

 

ただ、道が狭いんですよね。裏からの出入りですが対向できない道なので譲りあいの精神が大事ですね。

 

 

 

まぁ、徒歩でも問題なく買い物ができそうなので入居が楽しみです。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 

 

 

 


にほんブログ村 

 


にほんブログ村