one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【100均の毛玉取り】実際に買って試した結果・・当たりです!!

どうも、ワンシーターです。

 

 

ファッションに疎い自分が言うのもなんですが・・・

 

 

 

毛玉がすごい気になっています!!!

 

 

 

いきなり、すみません。

以前、買ったパーカーが毛玉だらけになってしまい、我慢できなくなりました。

 

 

 ↓しまむらさんで買った下町ロケットとのコラボのパーカーです。

(タイトルと記事内容がチグハグなのは、ご愛敬で・・)

www.one-seater.work

 

 

このパーカーですが、部屋着にしています。そのまま寝間着になっちゃうんですがね。

腰までカバーできるので冷え性な自分にはピッタリなんですよね。

 

 

 

だけど、気づくと毛玉が、わんさかと付いちゃってる・・

腕のところが白なので、そこに黒い毛玉がいっぱい付きますよ。

 

 

部屋着なのですが、気になってしまします。

が、この手のケアって自分は疎いんですよね。

 

 

どうしたものかと、思った時に、30年以上前の記憶が蘇ってきました。

 

 

幼馴染の友達の家に遊びに行ったとき、リビングに見慣れない物が置いてありました。

髭剃りだと思って、顎に当てて遊んでいましたよ。

(血が出て怒られましたけどね・・)

 

 

でもこれって、毛玉取りの道具だったんですね。

友達のお母さんと一緒にセーターの毛玉を取った思い出があります。

(あ、こうやって使うんだって思いました。)

 

 

てことで、毛玉取り機なるものを仕入れようと思いましたよ。

さっそく天下のググルさんですよ。

 

 

 

出てきたよ!!しかも100均で!!

 

 

 

早速、ダイソーさんへ足を運んでGETしてきましたよ!

 

 

↓こちらです。(いつもながら影ですみません・・)

f:id:one-seater:20181208120528j:plain

 

 

 

本体は100円(税抜き)ですが、動力に単3電池が2本必要です。

付属していませんので注意してください。

 

 

 

 

↓こちらが毛玉いっぱいのパーカーです。

f:id:one-seater:20181208120554j:plain

 

 

なんで、こんなになるのか不思議ですが毛玉いっぱいです。

で、毛玉取り機の出番ですよ。

 

 

 

↓毛玉取り機をかけた後です。

f:id:one-seater:20181208120616j:plain

 

 

 

うーん、これいいね!

100均でこの買い物・・・

 

 

 

当たりです!!!

 

 

 

耐久性が気になるかもしれませんが、100円ですからね。壊れても痛くないです。

十二分な結果を出してくれたので、自分的にはベスト商品ですよ。

 

 

ただ、一つ難点を上げるとすれば・・音がうるさいです。

どれくらいかと言えば、コーヒーメーカーってあるじゃないですか、そのミルの音くらいかな!?あのコーヒー豆を砕く音です。

 

 

これがクリアできる環境なら、お勧めの商品です!

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 


にほんブログ村